体重計に乗ったんです…

 

なんと、体重は58.6…

なんか、増えてますよね??汗汗汗

 

去年の夏だったと思うのですが、体重計にはもう乗らない。と決めて、

結局、今朝乗りましたが、まぁ9ヶ月ほど?よく我慢できたんじゃないかと笑い泣き

 

体重計に乗ると、体重を数字を見ることで、増えていれば太った。減っていれば痩せた。と実感してしまうことが、私にとってよくないと判断したからでしたが…

 

数ヶ月前よりも、ジーンズはゆるくなっているんです。

 

以前より、基本的に毎日ストレッチなり、軽い筋トレをするようにしているのですが、

ジーンズがゆるくなったことは、そのお陰なのかと思っています。

 

私の体重はかれこれ10年くらい、55~58キロくらいをうろうろしているようなイメージなのですが、体型でいうと、少しスッキリしたんじゃないかと思っているんです。

もちろん、思い込みかもしれませんが笑い泣き

 

なので、58.6という数字は、びっくりというか、なんというか…

56キロくらいかな?なんて思っていたのに、58キロだし、でも、体型は前よりもスッキリした気がするし…

と、少しだけ混乱しましたが、よくボディメイクをしている方がビフォアフの写真を見せてくれて、食事制限だけの頃の写真の方が体重が重くて、筋トレで絞った頃の写真の方が体重が軽い。なんていうのを、思い出しました。

 

私が、食事制限の時と筋トレの時と、どちらかに当てはまっているということではなく、体重ってよく分からないなぁって感じです笑い泣き

洋服が少し緩くなってるのに、体重は変わらないって、普通に考えたら訳が分からないじゃないですか汗

 

でも、結局は体重なんて、目安でしかないんですよね…

それなのに、その数字に自分が操作されてしまったり…

 

 

体重計には乗りましたが、思い詰めている訳でもないので、ひとまず大丈夫だと思いますニコニコ

わざわざ、また体重計に乗ろうとは思いませんし、なんなら乗らない方が自分にとっては良いと思うので、今日だけです真顔