夫が「私に対して、不思議で理解できないこと。」を話してきたのですが…

 

私が、泣いている娘に対して、「もう泣くの終わりだよ」「落ち着いて」という声かけをすること。だそうです滝汗

 

注意子供が泣いている(理由は不明)

ひとまず泣かせる

泣き止んでもらって、話を聞く

問題解決

 

私はこんなイメージなのですが…夫は違うそうです。

 

 

注意子供が泣いている(理由は不明)

理由を聞く・聞きとる努力をする

泣き止む・問題解決

 

 

 

泣いている子供、特に年齢が3・4歳は、発音も聞き取れないこともありますあせる

だから、まずは泣き止んでもらうのが良いと思っているのですが、

夫としては、問題解決すれば泣き止むのは分かっているから、まず問題解決すべき。だそうですニコ

 

恐らく、泣き止ませるのが先か、問題解決が先か、については正解はないと思うのですが、

男性と女性の考え方の違いでしょうか??