リカルド・マヨルガ vs ハウディエル・セペダ  -  試合動画 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。



フック vs ブリエディス を書く気になれず、

何故か この試合をチョイス。







現在マヨルガ43歳。 テンションは変わらず。

40代同士になったモズリーとの7年ぶりの再戦では

モズリーの彼女のケツ叩いたりタバコの煙ぶっかけたり

あの不快で愉快な煽りから ^ 早2年か。

( その試合は 弛んだ腹をエグられKO負け

マヨルガ 久しぶりにボクシングの公式試合です。







▼ リカルド・マヨルガ vs ハウディエル・セペダ




ライトヘビーでの 「 昔の名前で出ています 」 路線、 良いです。

少なくとも MMAに挑戦していた頃 より遥かに生き生きしています。

相手・内容どうこうでなく、歳を重ねても滾った物を見せれるというのが 。

( 良い意味で ) 昭和のプロレスラーが出していたような凄みも。





おそらくこれが出来るのは 90~00年代のスターまで でしょう。

2010年代以降はスターも 瞬間 瞬間 で使い捨てされる時代です。

出る杭は テッテ的 に打たれ、 なんとか表舞台に出れたとしても、

便所のようなタイムラインに一気に流される。

良くも悪くも、残らないのです。