デニス・ベリンチク  -  スタイル研究 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。





アマチュアボクシング界ではおなじみ、

ウクライナ、ライトウェルター級、

元世界トップアマボクサー。













左が本物のウシクですよ ^

右のベリンチクもウシクに負けず、

かなりぶっ飛んだ感性の持ち主。

まぁそれは後ほど …




アマ強国のウクライナですから

国内予選を勝ち抜くのも至難の業だと思いますが、

世界の舞台には何度も進出。驚異はやはりキューバ。

ロニエル・イグレシアス・ソトロンゴ とは

勝ったり負けたりで、 世界選手権では勝ち、

ロンドン五輪では負け 惜しくも銀メダルでした。

しかしながらベリンチクが常に そのレベルで

戦っていた選手である事は分かって頂きたい。




2015年にプロ契約 現在3連勝。

で、本日の試合、プロ4戦目です。

( プロではライト級を選択 )





▼ vs マーティン・ガルシア






ウクライナの元トップアマらしいボディワーク、

左右スイッチとアングルチェンジを絶えず入れて、

主体的にポジションを変え多角的な攻めを見せるハイテクぶり。

1Rはあまり手を出さずに距離計算と位置設定だけに費やす所も

他のウクライナのアマ出身ボクサー達と同じスタイル。

ただロマチェンコやウシクと比べると やや精度は低いか。

自分で自分を 「 ウクライナのアルツロ・ガッティ 」

なんて呼んでいたので ( ふざけてるのかもしれませんが ^ )

ワイルドなファイター志向も幾らかは持っているのかも。





▼ デニス・ベリンチク - ハイライト






ハイライトに続いては、

アマチュア時代の試合。

世界選手権 決勝戦、相手はブラジル、

エヴァートン・ドス・サントス・ロペス。





▼ vs エヴァートン・ドス・サントス・ロペス






結果は負けましたが、試合内容では決して負けていない。

むしろ勝ちじゃないのか ? と思ってしまう内容。

お互い凄まじいレベルでの攻防戦となっておりますので是非。

↓ 階級が一つ下のロマチェンコとも記念式典大会内でやってます !





▼ ベリンチク vs ロマチェンコ





▼ ベリンチク vs ロマチェンコ ( スパー )






試合もスパーも 階級差があるにも関わらず

さすがにロマチェンコ強し。

実力差は如実にありますな …




そしてそして




先に語ったようにベリンチクは性格がぶっ飛んだ所があり

どこか憎めないキャラクターでもあるんです ↓





▼ ロマチェンコの妹と結婚したい !





▼ 地区大会KO勝ち からの ~ カメラ目線





▼ 友人 ( ? ) とのストリートボクシング






最後のは ちと衝撃動画ですけど ^

… う ~ む …

何から語ったら良いのか訳分かりません ^

まぁ とても面白い人だと言う事は分かって頂けたかと ^

アナスタシア ( ロマチェンコの妹 ) とは続いてんのかな ~ ^