セルゲイ・コバレフ vs アンドレ・ウォード  -  エキマ観戦 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。



結果見ずにエキマ放送待ってたんですが、

ネット上あらゆる所から結果速報の雨霰 ( 涙

詳しい内容・結果は皆様ご存知の通り。

詳細レビューも他サイトさんをご覧あれ。














ダゲキラボ的採点は ↑ 画像通りです。

1点差ですが明確にコバレフだと思いました。

大方の著名海外メディアもコバレフの勝利を支持。

数日前 土壇場でコバレフ勝利予想に翻った自分にとって ^

後半の緩急には やや欠けた物の、大枠で予想通りの展開。

後半のウォードの素晴らしさは言わずもがな、でしたが、

ダウン加点プラスの前半を挽回するまでは行かなかったかな、と。

前半のコバレフはそれこそ破壊者としての側面も見せてくれましたし、

ホプキンス戦での繊細さをもしっかりと見せてくれました。

しかし、その繊細さが仇になった部分もあり … 何とも …

結果論で意味の無い 「 たられば 」 を言うならば、

2R ~ 4R 人生懸けて殺しに行くべきだったんでしょうね。

再戦しても次はコバレフに勝ち目は無さそうですからね。

… にしても、この内容でアメリカ人ジャッジ三名の 3-0 じゃ …

… コバレフが荒れる気持ちも分かります …










■ コバレフ王座陥落 ダウン奪うもウォードに惜敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-0000013

コバレフは試合後に不満をこう漏らす。

「 判定は間違っている。ここにいる観客が証人だ。

みんな何が起こったかわかっているだろ 」

この言葉に賛同する者は多い。

米国のスポーツ局 ESPN は 115-112 でコバレフ支持。

殿堂入りを果たしている HBO の非公式ジャッジ、

ハロルド・レダーマン氏も 116-111 で

同様にこの一戦を王者の防衛としていた。