オルランド・サリド  -  ミット打ち | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。








メキシカンとアメリカンの中間くらいの内容。
コンビネーション豊富で間がないタイプのミット。


サリドは90年代に多くの敗戦を経て
00年代中盤に花開いた叩き上げ。


体重超過や薬物使用だけは
絶対に許される事ではないですが、
ロマチェンコの覇道をストップしたインサイドワークは
泥沼を潜り抜けてきた戦士ならではの方法論だし、
勝つ為・生き抜く為に身に付けてきた術。


その点だけを言えば
プロとして決してダーティだとも
悪い事だとも思わない。


それに、そうした裏技だけで
あれだけの世界トップ選手達と
渡りあっていくことは不可能な訳で・・・


その裏には当然のように
こうした日々の積み重ねがあるのですね。







サリドは 現在
ボンバーレフト三浦隆司選手への挑戦を
画策しているそうです。


実現したら楽しみなカードですね。