ジョルジオ・ペトロシアン 陥落 .1 | R I N G C H E C K !

R I N G C H E C K !

打撃系格闘技の練習や試合についてのブログでしたが、
現在は海外ボクシングとムエタイの記事が中心です。
知り合い・近親者向けに書いています。



2013.11.23   【 GLORY.12 】  
ニューヨーク  マジソン・スクエア・ガーデン


雑記帖
雑記帖




ジョルジオ・ペトロシアン
アンディ・リスティの左ストレートを浴びてKO負け!!




( 右フックと報道ありましたが映像確認したら
 アッパー気味の左ストレートでした )



実質上 はじめての敗戦と言っても良いでしょう



( ダウンを取ったにも関わらず負けにされた
ノンタナン・ポープラムック戦は不可解な
タイのホームタウン・デシジョンだったので )



しかも左アッパーストレートを直に被弾して
写真通りの完全KO負け



リスティは決勝戦もロスマレンをKO



サウスポーに構えて右ジャブと前蹴りで突き放し
1R終盤には右フックでダウンを奪う。
2R 逆に一気に距離を詰めて
左アッパーでKO・・・



今回、リスティには
オランダ対角線の生みの親ルシアン・カルビン氏と
サワーのチーフトレーナー、ポール・ラモス氏
セコンドとして付いていました。



リスティは普段のような
最初から全開の戦い方ではなく
緩急とスイッチを多用した戦い方。



今回はポール・ラモス氏の戦術が
大きく影響していたのではないか、
と予想出来ます。



その野獣性に加えて今回は確かな戦術をもって、
無敵の王者をマットに這わせたリスティ



リスティは若い印象があるけれども現在31歳。



しかし、その年齢とは関係なく成長し続け、
今後も更なる化物へと変貌していくのでしょうか・・・