キングダム マッドマックス | 坦々 Parantica sita

坦々 Parantica sita

死ぬことと見つけたり (後悔しない様生きる事
Plus Ultra (さらに向こうへ 試練を乗り越えていけ
楽しみ生きる努力

尻脚が痛くてゲームができにくいのでマンガを借りてくることにした

ずっと気になっていたキングダムを読もう マッドマックス フューリーロードもレンタルした


マッドマックスは映画館で見たけど やっぱおもしろくて最高だった

特典映像見てたら 改造車へのこだわりが半端なくて 

何十台ものわけわからんこだわりの改造を施したやばい車達を見ていたら

車好きでもないのにすごすぎるかっこよすぎると思った


どんだけ金かけて時間かけてすげえ世紀末感あふれる化け物車を創っていったのか

ゲームも出てるが車改造して敵軍団と戦えるが映画に出てきたような大型車とかは出てこないようなのでもったいないなあ あんま安くならんし



キングダムは40巻まで読んだが

眠気が吹っ飛ぶほど続きが気になって読むのが止まらないくらいおもしろかった

秦の始皇帝の話なんだが

主人公は将軍を目指してる少年で、若き少年王と知り合い、一兵卒から戦場を駆け回り出世していく


中国を統一した、という事くらいしか知らなかったので

マンガで史実と異なる人物像やエピソードはあるのだけど

強国秦が、あっけなく他の六国を次々滅ぼしていったのかと思っていたら


少年王は最初実権がない傀儡王で秦国内も問題抱えまくりで他国に攻められるし

五ヵ国同盟軍に攻められて首都間近まで攻め込まれて滅びる寸前までいったり


軍師対軍師の作戦勝負に秦の将軍達や兵達と他国の将軍達と兵達とのぎりぎりの戦い

ぎりぎりのどっちが勝つかわからない戦いを勝ち抜いた方が勝つ 熱い戦いが繰り広げられる


40巻で一区切りついたので41巻から買うことにした 

キングダムおもしろい これからも楽しみだ