※エゼキル✖️ エゼキエル◯間違いましたけど

 Aiはエゼキエルで解釈してくれました

※「AI GPT4+」を使用。
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4+内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の入力:↓

今の最新の世界情勢とエゼキル戦争の共通点を具体的な国名や事例をあげて推測してください。



聖句紹介プログラム回答:↓


現在の国際情勢とエゼキエルの預言における「ゴグとマゴグの戦い」を関連付けることは一般的な解釈の一つですが、具体的な国名や事象を直接関連付けることは慎重に行う必要があります。しかし、エゼキエル38章および39章に記述されている内容と現代の状況を考慮すると、以下のような点が考えられます:





1. 国際的な緊張の高まり - エゼキエルの預言では、多くの国々が関与する大規模な戦争が予言されています。現在も、中東地域を中心に国際的な緊張が高まり、多国籍の連携や対立が見られます。




2. 地政学的な戦略 - エゼキエルが言及する地域は、現代のイスラエル周辺と考えられています。この地域は今日でも地政学的に非常に重要で、多くの国々が利害を持っています。




3. 霊的な側面の戦い - エゼキエルの戦いは、霊的な側面も含んでいると解釈されます。現代の世界情勢においても、文化や宗教が大きな影響を与えていることが見受けられます。




要約すると、現代の国際情勢とエゼキエルの戦いの間には、国際的な緊張、地政学的な重要性、霊的な戦いという共通点が見られるかもしれません。





適切で正確な聖句:


1. エゼキエル38章2節 - 「人の子よ、メシェクとトバルの大君、ゴグに顔を向け、これに対して預言せよ。」




2. エゼキエル38章16節 - 「あなたはわたしの民イスラエルに攻めのぼり、わたしの聖なる所で知られるために来る。そのとき、あなたを通して、わたしが聖であることを多くの国民が知る。と主なる神は言われる。」




3. エゼキエル39章7節 - 「わたしはわたしの名の聖さをわたしの民イスラエルの中にあらわし、再びわたしの名を汚させない。国々の民は、わたしが主である聖なる者であることを知る。」




私の追加入力:↓

何故ロシアの顎に釣り針をつけて神様はイスラエルを攻めさせたのでしょうか?革新的な推測してください。




聖句紹介プログラム回答:↓


エゼキエルの預言における「ロシアの顎に釣り針をつける」という表現は、具体的にはエゼキエル38章4節に見られます。ただし、直接「ロシア」という国名が聖書に出てくるわけではありませんが、一部の解釈者は「ロシ」を現代のロシアと関連付けることがあります。この表現は、特定の強国が神の計画によって導かれる様子を象徴的に示しています。以下のような革新的な推測を行うことができます:





1. 霊的な目的のための集結 - 神が「顎に釣り針をつけて」導くという行為は、神自身の目的を成就させるために異なる国々を動かす方法と見ることができます。イスラエルに対する攻撃が予言されていることは、最終的に神の栄光と、その主権を示すための一環として理解されるかもしれません。




2. 神の民の浄化と再確認 - 神が許される戦争や試練は、しばしば神の民の信仰を浄化し、再確認させるために用いられることがあります。イスラエルに対する外敵の攻撃は、民が再び神に向かって回心する契機となることがあります。




3. 終末論的な予兆としての役割 - エゼキエルの預言における戦争は、終末の時代が近づいていることを示すサインとして解釈されることもあります。この戦争を通じて、終わりの日の出来事が始まることを警告していると見ることができます。




要約すると、この戦争は神の計画の一環であり、霊的な目的、民の浄化、終末の予兆という側面からその意義を見出すことができます。





適切で正確な聖句:


1. エゼキエル38章4節 - 「わたしはあなたに鉤をかけ、あなたとあなたのすべての軍隊、馬と騎兵を引き出す。彼らはみな武装しており、大盾小盾を持ち、すべて剣を振るっている。」




2. エゼキエル39章7節 - 「わたしはわたしの名の聖さをわたしの民イスラエルの中にあらわし、再びわたしの名を汚させない。国々の民は、わたしが主である聖なる者であることを知る。」




3. エゼキエル39章22節 - 「イスラエルの家は、わたしが彼らの神、主であることを知るようになる。その日から後も。」




私の入力:終了





聖句紹介プログラム回答:↓

本日の適切で正確な聖句は、詩篇 46:10「静まれ、わたしが神であることを知れ。わたしは国々の中で高くあげられ、地においても高くあげられる。」です。この聖句があなたに平和と確信をもたらすことを願っています。




AIよりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。またのお越しをお待ちしております。