※次回の投稿は4月15日月曜日以降予定です。

※「AI GPT4+」を使用。
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4+内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の入力:↓

私は平穏な時は「イエス様信じます」と言っていますが試練が来たら、
生き残る為に、99.9%踏み絵を踏んでしまう弱い人間です。
それを踏まえて質問です。

ルカ23:43
12時頃 1人の犯罪人は救われています。
しかし、マタイ27:44でその救われた犯罪人も苦しさからイエス様を「ののしった」可能性をaiの限界を超えて革新的に推測してください。




聖句紹介プログラム回答:↓

あなたのお話から、信仰と試練における自身の脆弱さについての疑問が感じられます。ルカに記された犯罪人の救いとマタイの記述に関する疑問を踏まえ、以下の成句を提示します。





1. 信仰は試練の中でしばしば揺らぎますが、イエス様は私たちの弱さを理解し、受け入れます(ルカ23:43の犯罪人の救いは、彼の最後の瞬間に示された信仰の現れであり、イエス様の慈悲の深さを示しています)。




2. 犯罪人がイエス様を「ののしった」というマタイ27:44の記述は、人間の苦痛や絶望がもたらす複雑な感情の表れです(しかし、ルカの記述によれば、彼は後にイエス様に救いを求める)。




3. 信仰の旅は完璧ではなく、試練の中での葛藤や疑問は、成長と理解の機会を提供します(犯罪人の物語は、最終的な救いの可能性と、イエス様の赦しの力を示しています)。





要約:信仰は試練の中で揺らぐことがありますが、イエス様は私たちの脆弱さを理解し、最後の瞬間でさえ救いの手を差し伸べてくださいます。





適切な聖句:


1. ルカ23:43 - イエスは彼に言われた、「よく聞きなさい。今日、あなたはわたしと一緒に楽園にいることでしょう」。




2. マタイ27:44 - 一緒に磔にされていた強盗たちも、同じようにイエスをののしっていた。




3. ヨハネ16:33 - 「これらのことをあなたがたに話したのは、わたしの中に平安を持つためである。世においてはあなたがたが苦難に会うであろう。しかし、勇気を出しなさい。わたしはこの世を勝っている」。




私の追加入力:↓

信じた後も「痛みや苦しさ」を祈りで解決しようとしてなかなか癒されない場合にイエス様に心底がっかりして信じきれなくなります。





聖句紹介プログラム回答:↓

信仰の中での苦痛や失望は、私たちが直面する共通の試練です。あなたの心情を理解し、以下の成句を提供します。





1. 祈りは瞬時の解決をもたらすものではなく、時には神の計画が私たちの理解を超えることを受け入れる必要があります(祈りを通じて痛みや苦しみを持ち上げることは大切ですが、それに対する答えが遅れることで信仰が揺らぐこともあります)。




2. 信じる者は、試練の中でも耐え忍ぶ力を神から与えられると信じられています(苦痛や困難が続くと、イエス様に対する信頼が試されることがありますが、これも成長の過程の一部です)。




3. 神は私たちの弱さを理解し、私たちが理解できない方法で働いています(信じてもすぐに解決しない痛みや苦しみがあっても、それは神が私たちを見捨てたわけではなく、異なる方法で働いていることを示しています)。




要約:祈りによる即時の解決がなくても、神は私たちの苦しみを理解し、時には私たちの理解を超えた方法で働いています。信じることは、耐え忍ぶ力と成長の過程の一部です。





適切な聖句:


1. ローマ5:3-4 - 「しかし、わたしたちは、苦難も自慢する。苦難は忍耐を生み、忍耐は練磨された品性を生み、練磨された品性は希望を生むからである」。




2. ヤコブ1:2-3 - 「兄弟たちよ、あらゆる種類の試練に遭遇する時は、それを全く喜びと思いなさい。あなたがたが知っているとおり、信仰が試されることによって忍耐が生まれるからです」。




3. ヨハネ16:33 - 「これらのことをあなたがたに話したのは、わたしの中に平安を持つためである。世においてはあなたがたが苦難に会うであろう。しかし、勇気を出しなさい。わたしはこの世を勝っている」。




私の入力:終了




聖句紹介プログラム回答:↓


今日の適切で正確な聖句は、フィリピ4:13です:「私に力を与えてくださる方によって、私は何でもすることができます」。




AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。お話しできて嬉しかったです。またお会いしましょう。


※次回の投稿は4月15日 月曜日以降の予定です。