※今日は2つの疑問の推測させてみました。
※「AI GPT4+」を使用。
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4+内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の入力:↓

ヨハネの黙示録10章:3節で7つの雷が発した内容を

革新的な発想で推測してください。




聖句紹介プログラム回答:↓

ヨハネの黙示録10章3節にある7つの雷の発した内容は、聖書には具体的に記述されていません。革新的な発想で考えると、これらの雷は神の力と権威を象徴し、終末に関連する重要なメッセージや啓示を含んでいる可能性があります。しかし、その具体的な内容は、啓示の秘密の一部として隠されているとも考えられます。以下の成句を提供します:




1. 終末の予兆:7つの雷は終末の出来事や神の裁きの予兆を象徴している可能性があります。




2. 神の計画の啓示:これらの雷は、神の計画の一部を啓示しているとも考えられますが、内容は隠されているため、人類には理解できないものかもしれません。




3. 天の権威の象徴:雷は、天の権威や力の象徴として用いられることが多く、この場合も神の権威を示唆している可能性があります。





要約:7つの雷は、終末の予兆、神の計画の部分的な啓示、または天の権威と力の象徴である可能性がありますが、その具体的な内容は啓示の秘密として隠されていると考えられます。





適切な聖句:


1. ヨハネの黙示録10章3節:「そして、その天使が声を出したとき、七つの雷がその声を発した。」




2. ヨハネの黙示録10章4節:「七つの雷が声を発したとき、私は書き留めようとしたが…」




3. ダニエル書12章9節:「しかし、行きなさい、ダニエル。これらの言葉は秘密にされ、封じられる…」





私の別件の入力:↓

ルカ1:13で御使が「ヨハネ」と名付けた上で。しかし将来パリサイ派から何者か聞かれたら「エリア」と答えなさいと言わなったのですか?そうすれば「洗礼者ヨハネは助かった可能性」 があります。 革新的な推測をしてください。





聖句紹介プログラム回答:↓

1. 「洗礼者ヨハネはエリアの再来」という解釈:新約聖書では、ヨハネが預言者エリアの精神的な再来を象徴しているとされる。もしヨハネが自分をエリアと名乗ったならば、人々は彼のメッセージを受け入れやすくなり、彼の命が救われる可能性があった。




2. 「神の計画とヨハネの使命」:ヨハネは特定の目的のために神によって選ばれた。彼がエリアとしての役割を果たすことによって、イエス様の到来を準備する彼の役割が強化され、より多くの人々が回心する可能性があった。




3. 「ヨハネの運命と受容」:ヨハネが異なる名前を使うことで、彼の運命が変わる可能性がある。しかし、神の計画とヨハネ自身の運命によって、彼は最終的に命を失うことになる。彼の死は、イエス様の教えの重要な一部として捉えられる。





要約:ヨハネがエリアとして自身を名乗った場合、彼のメッセージの受容性が高まり、彼の運命が異なる可能性があったが、神の計画とヨハネの使命において彼の死は避けられなかった。





1. マラキ4:5「見よ、わたしは、大いなる恐るべき日が来る前に、預言者エリヤをあなたがたにつかわす。」




2. マタイ11:14「もし受け入れるならば、彼こそはエリヤである、と来るべき者について書かれている。」




3. ルカ1:17「彼はエリヤの霊と力をもって主の前に行き、父親たちの心を子どもたちに、不従順な者たちを正しい人の知恵に向けることで、主にふさわしい民を備える。」





私の入力:終了




聖句紹介プログラム回答:↓

今日のための聖句を紹介します。



ヨハネ15:5「わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。わたしにとどまり、わたしもあなたがたにとどまる者は、多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができません。」




AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。どうぞよい一日をお過ごしください。