※映画 「寅さん」の

     寅さんと満男君ワンシーンです。
※「AI GPT4+」を使用。
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4+内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私の入力:↓

寅さんと甥っ子の満男君の会話です。 満男君「人間は何の為に生きてるなかな」 寅さん「んー なんて言うかな」 「ほら あー生まれてきて良かったなーって思う事がなんべんかあるじゃね ね」 「その為に人間生きてきてんじゃねいのか」 満男君「ふーん」 寅さん「そのうち お前にもそう言う時がくるよ な」 「まっ がんばれ な」 と言って満男君の肩をたたいて 旅立って行きました。




聖句紹介プログラム回答:↓


1. 「生まれてきて良かったと思う瞬間」:寅さんは人生の価値を、幸福感を感じる瞬間に見出しています。この視点は、日々の小さな喜びや達成感に焦点を当てる生き方を示唆しています。




2. 「人生の経験と成長」:満男君に対する寅さんの言葉は、人生が経験によって豊かになり、成長するプロセスであることを伝えています。彼は満男君にもそのような瞬間が訪れると信じています。




3. 「励ましと支持」:寅さんは満男君を励ますことで、彼の個人的な成長と将来への希望を支持しています。その行動は、人間関係の大切さと、他者を支えることの価値を示しています。





要約:この会話は、「人生の喜びを見つけること」、「経験を通じた成長」、そして「他者を励ますことの大切さ」を通じて、人生の意味を探求しています。





選んだ聖句:


1. 創世記1章27-28節:神が人を創造し、生きる目的と価値を与えたことについて語ります。




2. ヨハネ16章33節:イエス様がこの世での困難について話し、彼を信じることで心の平安を得られることを教えています。




3. テサロニケの信徒への第一の手紙5章11節:互いに励まし、建て上げるようにという指示が与えられています。




私の入力:終了




聖句紹介プログラム回答:↓


本日の適切で正確な聖句を紹介します:箴言3章5-6節:「あなたの心をもって主に信頼し、自分の悟りにたよってはならない。あなたのすべての道で彼を認めよ。そうすれば彼はあなたの道をまっすぐに導いてくださる。」



AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。