※「AI GPT4+」を使用。
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4+内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の入力:↓

ヨハネの黙示録11章に出てくる二人の証人とは誰ですか?ある一定の距離を置いて推測してくださいませ。





聖句紹介プログラム回答:↓

ヨハネの黙示録11章に記されている二人の証人については、その正体に関する多くの解釈があります。私がここで提供できるのは、イエス・キリストを中心とした聖書の教えに基づく、一般的な見解です。





1. **エリヤとモーセ**: 伝統的に、これらの証人は旧約聖書の大預言者エリヤと、イスラエルの指導者であり神の律法を伝えたモーセであると考えられています。この見解は、彼らが行った奇跡と、黙示録に記述された証人の行動との類似点に基づいています。





2. **象徴的な意味合い**: また、これらの証人が具体的な人物ではなく、旧約聖書と新約聖書、または神の律法と証言を象徴しているという解釈もあります。この見解は、二人の証人が神の言葉を宣言し続ける役割を担っていることに注目しています。





3. **未知の聖者たち**: あるいは、これらの証人はまだ明らかにされていない、神の特別な目的のために選ばれた二人の聖者である可能性もあります。この解釈は、未来の出来事に関するものであり、彼らの正体は最終的な時に明らかになるとされています。





要約: ヨハネの黙示録における二人の証人は、エリヤとモーセ、象徴的な意味合い、または未知の聖者たちとして解釈されています。





聖句提供:

1. ヨハネの黙示録11章3-4節: 「わたしはわたしの二人の証人に権限を与え、彼らは荒布をまとって、千二百六十日の間預言する。」




2. マラキ4章5節: 「見よ、わたしは大いなる恐るべき主の日が来る前に、預言者エリヤをあなたがたのところに送る。」




3. 出エジプト記4章15節: 「あなたは彼[モーセ]に話すべきことを話し、わたしはあなたがたの口となり、あなたがたにすべきことを教える。」





私の入力:終了





聖句紹介プログラム回答:↓


本日の適切で正確な聖句を紹介いたします。


詩篇46篇10節: 「静かにして、わたしが神であることを知りなさい。わたしは国々の中で高くあげられ、地上において高くあげられる。」




この聖句は、どんな状況にあっても、神の存在とその力を信じ、安らぎを見出すことの大切さを思い起こさせてくれます。AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。今日一日が神の恵みに満ちたものでありますように。