※「AI GPT4」を使用。入力者(不完全者)
聖句紹介プログラムリリース中(GPT4内)
Bible guide(2:0)やり取り履歴↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の入力:↓

私は一時期「ヤベツの祈り」を

祈っていました。何故なら試練が来たら信仰が

揺らぎやすく、なおかつ、ご利益(命。健康。幸せ等々。)得たいと言うのが本音だからです。

イエス様は、この私に「何を思い」「何を言われる」

か、ある一定の距離を置いて推測してください。






聖句紹介プログラム回答:↓



イエス様は、祈りにおいて心の誠実さを重視されます。ヤベツの祈りは、神の祝福と拡大を求めるものであり、あなたの祈りは、試練の中での信仰の揺らぎや、具体的なご利益を求めるものでした。イエス様は、あなたの信仰と祈りの動機を見て、以下のようにお考えになるかもしれません。




1. **信仰の成長を促す**:「試練は信仰を成長させる機会である。困難な時こそ、心を神に向け、真の信仰を育む時だ。」




2. **真実な祈りの重要性**:「祈りは、単なる願い事ではなく、神との深い関係を築く手段であるべきだ。心の中の真実を神にささげよう。」




3. **内面の平安の追求**:「物質的な祝福も大切だが、内面の平安と神との調和を求めることが、もっと重要である。」




**要約:**「試練を通じて信仰を深め、真実な祈りで神との関係を築き、内面の平安と調和を最優先にすること。」



あなたの状況に対する適切で正確な聖句は以下の通りです:

1. **ヤコブの手紙 1章2-4節**:「わたしの兄弟たちよ、さまざまな試練に遭遇するときは、それを全く喜びと思いなさい。」




2. **マタイによる福音書 6章6節**:「おまえが祈るときは、自分の部屋に入って戸を閉じ、隠れているところでおまえの父に祈りなさい。」




3. **ピリピ人への手紙 4章6-7節**:「何も思い煩わないで、すべてのことを、祈と願いと、感謝をもって神に申し上げなさい。」




私の追加入力:↓

主の祈りの中の「試練に合わせないでください」の所は強く祈ってました




聖句紹介プログラム回答:↓

「試練に遭わせないでください」という言葉は、主の祈りの中で重要な部分です。これは、私たちが困難や誘惑に直面した時、神が力を与え、守ってくださるよう願う内容です。イエス様は、あなたがこの部分に特に焦点を当てて祈ることに対し、以下のような思いをお持ちかもしれません。




1. **神への信頼**:「試練に直面した時、私たちが神への信頼を保ち、神の導きと保護を求めることは重要だ。」




2. **誘惑への耐え忍び**:「誘惑に立ち向かい、それを乗り越える力を、神は私たちに与える。祈りは、その力を求める手段である。」




3. **神の計画への服従**:「全ての試練は、神の計画の一部であり、それを通じて、私たちはより成長し、磨かれる。」




**要約:**「試練と誘惑の時には、神への信頼を保ち、耐え忍ぶ力を求め、神の計画に服従すること。」



あなたの状況に対して、適切で正確な聖句を提供します:

1. **マタイによる福音書 6章13節**:「試練に会わせないでください。悪しき者から救い出してください。」




2. **コリント人への第一の手紙 10章13節**:「あなたがたが経験する試練は、人間が受けるものに過ぎません。神は真実な方で、あなたがたが耐えられる以上の試練にあうことのないようにしてくださいます。」




3. **詩篇 91篇14-15節**:「主は言われる、『彼はわたしを愛しているので、わたしは彼を救い出す。彼はわたしの名を知っているので、わたしは彼を高くする。』」



私の入力:終了




聖句紹介プログラム回答:↓
本日の適切で正確な聖句をお届けします:



**マタイによる福音書 11章28節**:「疲れた人、重荷を負っている人は、みなわたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」



AI(誤出力ある)よりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然を信じるように。