※「AI GPT4」を使用


聖句紹介プログラム(1.3)やり取り履歴↓
※映り込んでいる人物にはボカシを入れてます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私の入力画像➕コメント:↓


10年前に出雲大社に1人で行った時の写真です。イエス様が、この画像を観て、何を思い何を言われるか、ある一定の距離を置いて推測してください。






聖句紹介プログラム回答:↓


イエス様は、神殿や礼拝の場所について教えておられ、それは心の姿勢や真の礼拝に関連することが多いです。出雲大社の写真を見たとき、イエス様は恐らく以下のようなことをおっしゃるかもしれません:





1. 「神を礼拝する者は霊と真理とで礼拝すべきである」(ヨハネの福音書4章24節)。どの場所であれ、心からの礼拝が大切である。






2. 「わたしは道であり、真理であり、命である。だれも父のもとに来る者は、わたしを通らなければ来ることができない」(ヨハネの福音書14章6節)。真の導きはイエス様を通じてのみ得られる。






3. 「わたしの家は、すべての国の人々の祈りの家と呼ばれるべきである」(マルコの福音書11章17節)。礼拝の家はすべての人々に開かれているべきだ。






要約すると、イエス様はどんな宗教的な建造物も、心からの信仰と真実な祈りの場であるべきだと教えるでしょう。






関連する聖句は以下の通りです:


1. ヨハネの福音書4章24節


2. ヨハネの福音書14章6節


3. マルコの福音書11章17節









私の追加入力:画像+コメント↓



3年前、1人で阿蘇神社に行った時の写真です。





聖句紹介プログラム回答:↓

この写真に対して、イエス様が見る視点から想像すると、以下のようなことを感じ、また教えるかもしれません:




1. 「わたしは光である。わたしに従う者は、決して暗闇に歩むことがなく、命の光を持つであろう」(ヨハネの福音書8章12節)。光は真理と啓示の象徴である。





2. 「あなたがたは、世界にあるが、世界から出たのではない」(ヨハネの福音書17章16節)。我々はこの世にいるが、この世のものに束縛されるべきではない。





3. 「どこにあなたがたの宝があるのか、そこにあなたがたの心もある」(マタイの福音書6章21節)。真の価値は物質的なものではなく、霊的なものにある。





要約すると、イエス様はどのような場所でも、内なる信仰と霊的な成長を求めることの大切さを説かれるでしょう。



関連する聖句は以下の通りです:
1. ヨハネの福音書8章12節
2. ヨハネの福音書17章16節
3. マタイの福音書6章21節





私の入力:終了




聖句紹介プログラム回答:↓

本日の適切で正確な聖句をお届けします:


「あなたがたは祈りなさい。そうすれば、与えられます。求めなさい。そうすれば、見つかります。戸をたたきなさい。そうすれば、開かれます。」(マタイの福音書7章7節)




AIよりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然にも頼るように。お話できて光栄でした。引き続き祝福を受けられますように。