※  誰を「真の仲間」にするのか。。

 今回はおすすめする一番の真の仲間と二番の

 真の仲間を考察してもらいます(GPT4使用)

 一位?

 二位? 

 



↓以下 聖句紹介プログラム(1.3)やり取り履歴

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の入力:



私はファイナルファンタジー


(FF11)の世界でも1人冒険(ソロプレイ)が


多かったです、ところで


イエス様が一番おすすめする存在(仲間)とは、


どの様な存在(仲間)か、深く考査して


導きだせますか?


※多人数プレイの醍醐味も知っています。





聖句紹介プログラム回答:




私は、あなたが「ファイナルファンタジー11」の


ゲームにおけるソロプレイについて言及された


ことに基づき、イエス様が推奨する「仲間」に


ついて考察します。





1. 真の仲間は、私たちの内面の平安を支え、導く存在


です。イエス様は、私たちの心の奥深くにある不安や


疑問に応え、導いてくれます。





2. イエス様は、条件を問わず、いつも私たちのそばに


いる唯一無二の存在です。ゲームにおいても、孤独な


冒険の中で、心の支えとなる存在が重要です。




3. イエス様は愛と慈悲の象徴であり、私たちが直面


する困難に対して、精神的な力と安らぎを与えて


くれます。




要約:イエス様は、心の平安を与え、愛と慈悲で


私たちを導く真の仲間です。




適切で正確な聖句を3つ選びます:




1. 「わたしはあなたと共にいる。恐れることはない」


 (イザヤ書 41章10節)。



2. 「主は私の光、私の救い。だれを恐れよう」


 (詩篇 27章1節)。



3. 「わたしはあなたがたと共にいます、いつも、この


 世の終わりまで」(マタイの福音書 28章20節)。





私の追加質問:


イエス様がすすめる2番目の仲間は?




聖句紹介プログラム回答:



イエス様が推奨する第二の仲間について考察します。



1. 聖霊は、イエス様が私たちと共にいる形として重要な役割を果たします。聖霊は導き、慰め、力を与え、真理へと導く存在です。




2. 聖霊は、イエス様が地上を去った後、信者たちを支え、慰めるために送られた神の霊です。内なる声として私たちの心に語りかけます。




3. 聖霊は、信仰の旅において、私たちを支え、導く存在です。祈りや瞑想を通じて、私たちの内なる世界に働きかけます。



要約:聖霊は、イエス様が私たちに遣わした導きと


慰めの霊であり、内なる世界で力強く働きかける


存在です。




聖書箇所を3つ選びます:



1. 「聖霊があなたがたに臨むと、あなたがたは力を受け、エルサレム、ユダヤ全土、サマリア、そして地の果てに至るまで、わたしの証人となる」(使徒言行録 1章8節)。




2. 「しかし、弁護者、すなわち、父がわたしの名によってお遣わしになる聖霊が来る時、その方があなたがたにすべてのことを教え、わたしがあなたがたに言ったすべてのことを思い出させるであろう」(ヨハネの福音書 14章26節)。




3. 「霊はわたしたちの弱さを助けて下さる。わたしたちがどう祈るべきかを知らないからだ。しかし霊自身が言葉に表せないため息と共に、わたしたちのためにとりなしをして下さる」(ローマ人への手紙 8章26節)。



AIよりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然にも頼るように。




私入力:終了


本日の適切で正確な聖句をお伝えします。




「わたしは世の光である。わたしに従う者は決して暗闇を歩むことがなく、命の光を持つであろう」(ヨハネの福音書 8章12節)。




AIよりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然にも頼るように。今日の交流に感謝いたします。どうぞ平安のうちにお過ごしください。


※聖霊様を仲間にするには↓クリック