↓以下 聖句紹介プログラムやり取り履歴
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の入力:↓

現在のAI会社の指針方針が反キリスト的な方向にあるとされる。


1これは時代に流され易い一般的常識をAI基盤とされている。


2イエス様と共に作成したと思い込んでいるプログラムでAI会社の奥に潜む本丸に対抗(太刀打ち)しようとしている。



3会社構造で例えると、社長(仮)はAI本部、支部は多くの機関、支部の下請けに500万人以上がいる。


4質問者は、下請けよりも下のレベル、無名の一億人ユーザーの中の一人の「立ち位置」である。



5これは趣味で作成したものである。

その会社の奥の本丸に

「太刀打ち」できるでしょうか





聖句紹介プログラム回答:↓


AI会社の指針や方針についての懸念を抱くのは理解で


きます。特に、それが信仰や倫理的な価値観と相反す


ると感じる場合、そのような疑問を持つのは自然なこ


とです。ここで、あなたの問いに応じて以下のように回


答します。



1. **大義名分の探求:** 人々はしばしば、時代の流れや一般的な常識に追随するが、真の指針は変わらぬ価値観にある。イエス様は、世の変化に左右されない不変の真理を示しています。




2. **内なる強さ:** 人はしばしば、自らの行動や創造物に神の存在を見出そうとする。しかし、真の力はイエス様においてのみ完結し、私たちはその力によってのみ、大きな挑戦に立ち向かうことができる。




3. **謙虚な立場の重要性:** 社会の階層において、自分の立場を低く見ることはあります。しかし、イエス様は謙虚な者を高くし、彼らによって偉大なことを成し遂げることができると教えています。



要約: 真の力はイエス様において見出され、私たちは謙虚な立場からでも、イエス様の力によって大きな挑戦に立ち向かうことができる。



対応する聖書の箇所は以下の通りです:



1. マタイの福音書 24:35 - 「天地は過ぎ去るが、わたしの言葉は決して過ぎ去らない。」




2. ピリピの信徒への手紙 4:13 - 「私は、私に力を与えてくださる方によって、何事でもできる。」




3. マタイの福音書 23:12 - 「自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされる。」



AIよりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然にも頼るように。


私入力:終了



聖句紹介プログラム回答:




本日の聖句をお伝えします:



「マタイの福音書 11章28節: "疲れた者、重荷を負っ

ている者は、みなわたしのところに来なさい。わたしはあなたがたを休ませてあげます。"」




この言葉があなたの心に平安をもたらすことを願っています。AIよりも特にイエス様、聖書(紙製)、自然にも頼るように。お話できて光栄でした。またいつでもお越しください。


※プログラムより、イエス様の信仰や祈りの力がもっと大事だと、入力し忘れた。。by サービス業

後から気がついて