名前に「様」をつけるのは王子様だけ!? | 駄菓子屋開業ノウハウ伝授のブログ

駄菓子屋開業ノウハウ伝授のブログ

駄菓子屋に新規参入する若者が私以外にどこにいる?「NO 駄菓子屋 NO FUN」とモットーにカフェ併設の駄菓子屋を開業!こんな時代だからこそ、個人経営の駄菓子店が地域を平和するんです。

駄菓子屋カフェの常連の男の子の一言が、


子供ならではの発想で感動してしまったのでブログにつづりますキラキラ


昨日の出来事・・・


常連の男の子D君とお母さんが来店!!


お母さんが大好きな「帆立のえんがわ(その名の如く帆立のえんがわが串に刺さったもの)」をお取り置きしていたものを私が見せたときでした・・・


商品にお客様の名前「K様」と札の付いているのを見たD君が


「俺たちは王子様じゃないから『様』はつかないよ。『Kさん』じゃないの」と・・・


何気ない一言ですが、すごいなぁと感心してしまいました目


大人であればお客様の名前に「様」をつけることは当たり前かもしれないのですが、


子供にとっては名前に「様」が付くことは当たり前ではなかったのですねラブラブ


「王子様」ぐらいしか「様」をつけないという発想・・・大人の固くなった頭では絶対に出てこないことあせる


昨日も駄菓子屋を開業してよかったぁとホッとする瞬間でした音譜



Written by 湘南の若旦那 @ 竹万http://ww w.takeman.co.jp
★:::::::☆::::::★::::: ::☆:::::::★
■割烹竹万 〒254-0824 平塚市花水台37-3 ?0463-31-3322
〒254-0824 平塚市花水台37-6 ?0463-35-0766