まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

日本三大霊場と言えば
比叡山、高野山、恐山と言われている。
恐山だけは行った事が無いから
これは行かなければ成らないと思い
調べて見たが、これは簡単には行けない。
一番現実的なのが三沢まで飛行機で行って
そこから永遠とレンタカーで行く。

1人じゃ無理だな。
三沢空港現地集合出来る人、
いるわけ無いか。





毎年の様に書いてるけど
ここら辺は7月がお盆なのよ
だからスーパーも完全にお盆仕様なの
昨日なんか皆お花とか買ってくからさ
ウチに仏壇が有る訳じゃないけど
クロにゃんとお寺から引き上げた御位牌を奉っているから
せめて何かしなきゃって思って
ささやかだけど、それっぽいモノ飾った

もうここに住んで30年だから
人生の半分以上この辺の住人なんだけど
どうしても余所者なんだよね
やっぱり実家が地元なんだよね
勿論親が健在だから実家が有る訳でね
この先どうなるかなんて分からないけど
ここが地元に成る日が来るんだろうね

昨日は涼しくて良かったんだけど
またこれかよ