まだ人生にゃ未練がいっぱい | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

新紙幣発行でキャッシュレス決済が加速するのではと言われている。
私は田舎者でキャッシュレスの波に乗っていない。
生活している中で電子マネーと言えば
スーパーのWAONだけだ。
一時期政府のキャッシュバックがあった時
ペイペイで払う人が沢山居た印象が有るが
今はペイペイで払う人を見ることは無い。

じゃあ何故WAONを使ってるのか。
ポイントがお得だから。
ペイペイもポイント有るだろ。
使い方が分からないから使えない。

世の中そんなもんでしょ。


鱈のムニエル
アラカルト
なめこの味噌汁
サラダ
煮物
納豆



朝は涼しい
梅雨明けを思わせるな
湿度も低いし爽やか
リゾートに来てるみたい
有難い我が家です

ただ掃除すると汗だく
それはそれで気持ちいい



以前ここに書いたけど
母が聖徳太子の1万円札2枚を見せて
お前の初任給で貰ったのが出てきた、
と言われて覚えて無いなと答えたが
でも確かに当時研修中で三重に居た時に
初任給はゴールデンウィーク前に
封筒に入れた現金で貰ったのを覚えてる
連休で実家に1日だけ帰って
確かに1万円ずつ両親に渡したのを覚えてる
ただ今回の新紙幣発行のニュースで
聖徳太子のは40年前に福沢諭吉に変わってるから
私の初任給では有り得ない
姉の初任給なんじゃないかな
だって40年前は私まだ高校生だもん



髪の毛切りたい
切れる髪があるのは有難い事です


飲み放題3000円じゃなくて
飲み放題3000円~が正しくない?
ニョロが大事よ