人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

7月の都知事選に自民党は候補を出さない様だ。
小池さんが出るなら推薦する予定らしい。

先に解散総選挙があるなら話は変わって来る。
その為に早めに小池さんに擦りよった形。
ただ小池さんも陰りが見え始めているので
どれが勝ち馬か見極めが難しい。

自民党としては、それでも小池さんと見て推すのだろうが
15区の補選のようにお祭り騒ぎになる可能性もあり
小池さん安泰とは言えない。

N党は30人出すようだが。


お祭りですな。



鮭の煮付け
手羽先の香味焼き
豆腐の味噌汁
サラダ
煮物
納豆



朝晩は寒いんだよね
毛布入れないと寝れないもん
昼間は暑いじゃん
まあ良い季節なんだろうけど
天気が安定しないよね

そのせいで大根とキャベツが高いのよ
大根なんか有り得ない値段




ICE BOXって言うコップ型のプラスチックに入ったアイスが有るじゃん
アレにウォッカを入れて飲むとソルティードッグになるって見たのよ
で、早速やってみた


これはかなり美味しい
お勧めなんだけどウォッカを入れすぎると
相当酔うから要注意
(韻を踏んでます)
私はナミナミ入れちゃって旨いなって思って飲んでたけど
これヤバいだろって事になりました
ゆっくり融かしながら飲めば良いんだろうね
それが出来る人はね

そもそもスピリッツ系は苦手なのかもな
ガブ飲みしちゃうタイプだし
特に口当たり良いのは飲めちゃって
後からガクンって来る
ただ他のヒトが見ても分かんないからたちが悪いの
ドライマティーニが口を利くって有るけど
覚えて無いこと限りなく喋っちゃう

もう何年もバーとか行ってないけど
それなりのバーに行ったら
最初はギムレット
バーテンダーの技量を見る為
合格ならマンハッタンをドライチンザノでって言うの
オレンジピールにしますかって聞かれたら
大喜びしちゃう
黙ってチェリー落としたら、ああって感じ

おっとジジイが昔取った杵柄語り始めたらカッコ悪いぜ





今永昇太の活躍が気に入らない
普通横浜出身の選手が他球団や大リーグで活躍しているのを見たら
知らない仲じゃ無いしなって感じで喜ぶんだけど
今永は去年7勝10敗だった癖に
大リーグに行った途端にこれかよって感じ



森永康平さんがラジオで良いこと言ってた
男は着飾るより鍛えた方が
よっぽどカッコいい

その通り

デブは何着てても見苦しいもんね
ハッとしたわ


それにしても地震保険料の払込用紙が見当たらない
確かこの時期だよな
自動車税とか固定資産税とか
物入りよな