人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

何をしようか考え抜いて

結局思い付かないので近場の清水港から

野良イルカでも写真撮りに行くかと。

清水港行ったら絶品のマグロ食べないと。

そんな優柔不断な感じて出掛けた。

清水駅に着いたら新しく出来た

プロ野球の二軍球団の公式戦開幕戦だと。

こりゃ丁度良いやと思って

取り敢えず船乗ってマグロ食って、

丁度良いだろうって感じで。


でね、船乗るの4回目だと思うんだけど

初めて三保の松原から富士山が見えた。




イルカはあいにく出てこなかった。
まあ、野良だからしゃーない。
で、清水漁港でマグロ丼。


もう、笑っちゃう位旨い。
これ、2000円でお釣来るのよ。
で、1時半位になったから丁度良い時間って
バス乗場行ったらバスが居ない。
さっき居た係員とかも居ない。

看板見ると何と試合は12時半からって。
普通デーゲームは2時からだろ。
二軍の試合は早いのかもな。
その後一軍の試合に出るヤツもいるからな。

どちらにしても静岡に戻らないと帰れないので
懸案事項だった駿府城発掘現場見学に。



駿府城って天守閣も凄くデカイの。
勿論残ってないけど石垣見たら分かる。
敷地も物凄く広いし明治天皇は
何もここ壊さなくても良かったのにな。


でね、今日から新幹線の喫煙ルーム廃止なの。
昨日が最後なの。
もう遠くに行かないから我慢できる。
でも、サザンライブは広島グリーンアリーナが良いかも。



で、夜は安定のバーミヤン。
旨くは無いけど煩わしくない。
空いてたから広いテーブルにしてって頼んだ。
快適。
タブレット注文だしロボット配膳だし
オートレジだし。



そんな訳で
今年初めての旅はグダグタでした。
でもね、これで良いの。
本気出して無いし。



それはどうでも良いけど
チョコレートのお返しだよって
言いたかったけどお客さんいたし
タイミング無かったしね

ま、なんでも良いか