人気者で行こう | dafuyaのブログ「メシ食う?」

dafuyaのブログ「メシ食う?」

日々の世界情勢の変化や、金融情勢など、
他では絶対に入らない情報が掴める、
と言う噂のブログです。

※書き込んで頂いたコメントは必ず読ませて頂きますが、基本的にコメント返しは無しとしますのでよろしくおねがいします。

早速我が家にも自治会の義援金募集が来た。

もちろん丁重にお断りした。

大規模災害が起こると必ず来る。

自治会自体の存在意義が不明なのに

何故義援金を自治会員から募るのか不思議だ。

恐らく繁華街等でも沢山義援金を集めているだろう。

但し街頭募金は殆どが詐欺だからご注意を。

本来義援金は寄付行為だから領収書を貰う。

しかし大概の場合貯金箱が置かれているだけで

いくら集まったかは数えた人しか分からない。

抜いても誰にも分からない。

寄付をするなら身元が明らかな団体にする事をお勧めする。

私はいつも聞いてるラジオ局に振り込む予定。

金額は1回の飲み代位で。


あと避難している地域に現れる泥棒。

火事場泥的犯罪で許されない行為だ。

江戸時代は大罪だったが今は単なる窃盗。

日本では少ないのかも知れないが

人間として如何なものかと。


リフォーム詐欺的なモノも現れていると言う。

ブルーシートを4~5万で張ると言うのが

最終的に20万取られたとか。

弱みにつけ込んだ詐欺も大罪にすべき。

逆さ張り付け火あぶりで良いと思うよ。

打ち首獄門さらし、でも良いかな。




悪い奴らは許せないよね。







河淵の梅が咲き始めてた

昨日は気付かなかったから

昨日の暖かさで咲いたのかな

もう梅だよ



ある方の年賀状に酒止めたと書いてあった

恐らく身体悪くしたんだろう

まあ私より5歳上のババアだから

病気のひとつや二つ持っててもおかしくない


(最近ババアって単語に嵌まってて悪意は有りません)



年賀状も例えば来ないって分かってても

返送されて来なければ生存が確認出来るかなって思うようになった

貰って嬉しいか迷惑か分かんないけど

何枚出すのも大して変わんないから

生きてる以上は、いや

何処かに出す以上は出し続けようかなって





相棒元旦スペシャルって途中で切れたんだ

ビデオ撮ったけど見てないから知らなかった

そもそも元旦の夜9時からなんて

見れる訳無いじゃんな

再放送するみたいなのでもう一度撮ろうっと




と言うか

それどころじゃ無くなった