「寄生獣」観ました | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 

 

「寄生獣 ザ・グレイ」

全6話

ネトフリで

観ました

 

 
 

 
 

 
 

 
 

 

「寄生獣」とは

別のお話しです

 

日本と同じように

韓国にも寄生獣が飛来

 

チョンスインはスーパーの客に逆恨みされ

帰り道待ち伏せされ襲われます

瀕死の状態で寄生獣が侵入

寄生獣は

チョンスインの身体の修復をしていたため

脳に到達出来なかった

そのため人間の人格と寄生獣ハイジと

共存することになりました

 

 

原作にあったかのような

違和感のない展開です

 

 

「新感染」シリーズのサンヨンホ監督なので

緊張感の連続

迫力のある戦闘シーン満載

切ないシーンもありましたが

あっという間に6話になってました

 

 

 

脇は監督のお気に入りが固めています

 

 

 

 

 

《キャスト・スタッフ》

チョンスイン役 チョンソニ

ソルガンウ役 クギョンファン

特殊部隊チーム長チェジュンギョン役 イジョンヒョン

キムチョルミン刑事役 クォンヘヒョ

 

 

監督 ヨンサンホ

脚本 リュヨンジェ

 

 

 

 

 

予告

 

ヨンサンホ監督大好きです

「新感染」シリーズも大好きですが

「謗法~運命を変える方法~」「呪呪呪」も怖くて大好きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本版が再度観たくなって

U-NEXTで

映画

「寄生獣」

「寄生獣 完結編」

観ました

 

 

 

 

 

2本続けて観ました

 

染谷くん若いなぁ

やっぱり綺麗だ

 

 

 

 

「猿の惑星キングダム」の美しい自然を見ていて

ふと「寄生獣」のセリフが重なりました

 

人間の数が半分になったら

燃やされる森の数が半分ですむのだろうか

 

人間の数が100分の1になったら

垂れ流される毒は100分の1になるのだろうか

 

地球上の誰かがふと思った

みんなの命を守らなくては

 

 

 

 

「寄生獣グレイ」のラストに

泉新一が登場し

日韓のつながり

統一感っていうのかな…を示していました

 

 

 

 

 

ありがとうございます

画像をお借りしました