「猿の惑星キングダム」観ました | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 

映画

「猿の惑星キングダム」

観ました

 

 

 

 

 

 

進化した猿が支配する世界に

巨大な王国を夢見る独裁者プロキシマスシーザーが現れます

 

彼は人間の文化を否定するように壊していきます

そして

侵略され捕らわれた部族を助けようとするノアに

人間ノヴァが合流して

シーザーに立ち向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 
 
 
 

ノアの種族の森の中の生活が

美しかったので

燃えていく森に胸が痛みました

 
 
 
 
 

 

 
ノアとノヴァで
旅をしながら
ラカから教えを受けます
 
 
 
 
 
人間の排除を目指すプロキシマスシーザー

 

 

 

 

 

シーザーに捕らわれたノアの部族は
救い出せるのでしょうか?

 
ノアとノヴァは
シーザーに勝てるのでしょうか?
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

壮大で

アクションも素晴らしかったけど

猿たち優位の世界が続けば

こうなっていくのは自然の流れなんでしょうね

猿対人間の構図から

猿の部族対立が加わり

人間への感情移入が薄くなったように感じました

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます

画像をお借りしました