「天狗の台所」見終わりました | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 
ドラマ
「天狗の台所」
全10話
見終わりました
 
 
 
 
ある日突然、天狗の末裔だと知らされたニューヨーク育ちの少年・オン
天狗のしきたりで14歳の1年間は日本のいる兄・基のもとで隠遁生活を送ることに
交流の無かった兄は物静かで興味があることと言えば、日々の食と素朴な暮らしのことばかり
 
14歳を隠遁生活を送らなくてはならない秘密
 
田舎の美しい風景
自然の恵み
旬の野菜
その食材で丁寧に作られる料理
それは
私の心もほぐして癒してくれました
 
 
 
 
物静かな兄には
秘密
悩み
そして
悟りを持っていました
 
それに寄り添う有意とむぎいました
 
 
 
 
 
 
 
 
天狗の儀式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1年で成長したオン
スパイスカレーを作ります
 
 
 
 
 
 
 
「めしあがれ」
 
私がこの言葉を発したのは
何年前だろうか?
思い出せないくらい
遠い昔です
 
だからかな
基の「めしあがれ」が
心に刺さりました
 
 
 
 
俺も
兄ちゃんみたいに
自分が豊かに実る場所を
探す
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食いしん坊で
こだわりのある飯綱家のお料理
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バースディケーキは
隠遁生活の終わりを意味して
寂しい気持ちになりました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オンくんのアクスタ
買いに行ったら
売り切れてた汗
残念
 
 
 
兄ちゃんに離せない事は
有意に相談
 

二人の関係

勝手に萌えでした音符

 

 

 
 
 
 
敬達がとても愛されているのが
伝わってきます
 
1ヶ月一緒に過ごしたから
本当の兄弟のようなと有意乙女のトキメキ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

ありがとうございます

温まりました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

犬 予告

 

 

 

虫の嫌いな敬達が

虫を見るたびに大騒ぎをして

スタッフを困らせていたエピソードが大好きです

そして

スタッフから虫よけにオニヤンマを

プレゼントされたそうです

 

 

 

 

犬 インタビュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬 御社でインターンよろしいでしょうか?

 

 

加ト吉がテーブルマークさんになっていたなんてキラキラ
 
 
 
 
 
駒木根葵太さんは
「今日からヒットマン」に出演中
 
塩野瑛久さんは
「ブラックファミリア」に出演中
 
 
 
 
ありがとうございます
画像、お借りしました