「陳情令」-5 | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 

 

 

中国時代劇

「陳情令」

全50話

見終わりました

 

 

 

 

うさぎクッキー 備忘録 うさぎクッキー

 

雲夢 江氏が粛清されるまでの

12話〜15話

 

12話 粛清の始まり

温氏の訓学

暗記が出来ず罰に肥料をまいたり

妖獣のような狼のいる牢屋に閉じ込められます

温寧の助けで繰りぬけます

 

 

 

13話 二人の夜

ぼけい山の妖獣退治に行かされます

他の者を洞窟から逃がして

藍忘機と魏無羨で玄武に似た妖獣を退治します

 

王霊嬌に焼きごてを押されそうになった羅青羊(ミエンミエン)を

魏無羨が助けて火傷をおいます

羅青羊(ミエンミエン)を魏無羨が可愛いと言ったら

不機嫌な藍忘機を魏無羨は羅青羊と話したかったのかと勘繰ります

 

 

 

 

14話 暗黒の剣

玄武に似た妖獣の住処の周りには

死んだ人々の念が澱んでいました

そこで見つけた剣で玄武に似た妖獣と戦います

 

江澄と金子軒たちが救出してくれました

岐山教化司を出て

それぞれの宗家に帰りました

 

 

 

15話 母の思い

魏無羨が気にいらない温晁は

雲夢 江氏に乗り込んできます

危機を感じた江澄母虞紫鳶は

船に江澄と魏無羨を乗せ逃がします

 

 

 

途中

父と姉の乗る船に会いますが

父も姉と江澄と魏無羨を紫電に巻き

船に乗せ

自分は虞紫鳶の元へ急ぎます

 

 

 

うさぎクッキー 江楓眠役 陸剣民

 

 

うさぎクッキー 虞紫鳶役 張浄桐

 

 

虞紫鳶の武器 紫電

 

 

勝ち気で美しい虞紫鳶が大好き

自分に向き合わない江楓眠に

イライラしていますが

そこもまた可愛いです

 

 

 

 

 

うさぎ ポイント

セットや美術品が見事ですが

狼や玄武に似た妖獣は

リアルな感じではなく

ノスタルジーを感じさせる

親しみがもてる映像になっています

 

 

個人的な感想ですが

羅青羊を魏無羨がかばった一件は

藍忘機の魏無羨に対しての焼きもちですよね

 

 

 

 

うさぎクッキーつづく

 

 

 

 

 

ありがとうございます

画像、お借りしました