照くんカミってる 舞台配信 | うみニャンのブログ

うみニャンのブログ

プデュとドユニの亡霊に取りつかれたジャニも好きな猫好きのブログです

 
「照くん、カミってる!」
舞台配信
観ました
 
 
 
 
 
知念侑李が初めて単独主演を務める舞台「そこそこ本格ミステリ『照くん、カミってる!~宇曾月家(うそつきけ)の一族殺人事件~』
 
作劇を須貝英、演出を河原雅彦が手がける本作は、極度のめんどくさがり屋な探偵・能神照を主人公としたコメディミステリ
 
 
 
好きなジャンルのミステリ
それにコメディプラスって事で
たいへん面白かったです
3時間弱がアッという間でした
 
照くんの決まり文句「めんどくせ❗」
ストレスによって起こる身体の異変
 
千秋楽終わったから
ネタバレ大丈夫かな?
 
リーダー河原さん、再演したいって言っていたけど
何も決まっていないそうです
 
 
 
 
 
 
 
大学生の能神 照(のうがみてる/知念)は、ミステリ作家の兄の依頼でに天狩村(あまがりむら)で八菜の護衛と幸せを守ろうとする

旧家・宇曾月家(うそつきけ)では、当主が亡くなり遺言で当主は八菜になる
 
彼女は嘘を見破る特技があり、自信も嘘をつくと眠ってしまう
 
照と同じ夜間学部に通う中年大学生の明智万次郎 (あけちばんじろう/玉置)と共に、事件を解決できるかな?
 
神楽といい
知念くん、歌舞伎も出来そう
ダンスはJUMPで1番上手だしね
 
エンディングでも照くんの神楽が見られると思ったのに残念でした
 
でも
楽しかったよ
 
 
リーダー河原さんをはじめ
岡本さん、シューレスジョーさん、伊藤さん、知念に舞台を続けて欲しいとおっしゃっていただいた永井若葉さん
本当に知念が皆さんに支えられて千秋楽を迎えられたとカーテンコールを見ながら思いました
 
暴露話で楽しく仲のいい
知念に愛情をもって接していただいたありがたいカンパニーだと思いました
知念に凄く人見知りなので…
 
再演も知念で
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ハニーレモンソーダ」も出ているんだね
 
 
 
 
 
ありがとうございます
画像、お借りしました