言いにくいこと | 司法書士西﨑健太のブログ(山口県)

司法書士西﨑健太のブログ(山口県)

アメンバーはコメント頂いた方に限定しております。

兼業
司法書士試験
総合落ち(R2 R3 R4)
令和5年合格

保有 

司法書士
土地家屋調査士
行政書士
測量士補
宅建

言っても嫌われるだけだし

Xでは書かないけど

直前期はSNSを止めるのが良いかなと思う。


模試の点数で他人の点数見て

一喜一憂するだけだし。


皆わかってることだろうけど

模試の星二つの論点(LEC)でもまぁまぁ細かい論点が載ってる。


受験回数が多くなると、

そこは既知の論点になってるので解けてしまう。


過去問の蓄積がある科目は過去問で勝負が決まる。蓄積が少ない科目は解くのもアリかもしれない。


でも過去問とテキストの知識が入っていて、

正しく使えたら、絶対受かる試験だと思う。


6月はとにかく余計な情報入れないことが重要かなと思います。