1日1行動♡人生が開花するポジティブ美人になるためのメソットを伝授♡

 

近藤あきこです^^


自己紹介はこちら♡



 

愛知県豊橋市・豊川市・オンラインにて麹料理レッスン開催中

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧


醤油麹レッスン気になるけど、、、お料理が苦手


そんなお声をよくいただくのですが♡


いまはお料理レッスンや食の講座をやっている私ですが、昔はお料理がとくいではありませんでした。


というのも、結婚するまでは実家暮らしだったので買い物にいくこともなければ、お料理をすることもあまりなく結婚。


やったことがないから見様見真似でやっていたけどあまり美味しくない。。


今夜の我が家の晩ごはんはカレーなのですが


カレーを作るたびに思い出すのが12年ほど前に付き合ってた人にカレーを作ったときに言われた一言。


あきちゃんのカレー、美味しくないもん

カレーといってもただ、ルーを溶かすだけのものですよ?美味しくないとかあまりないよね。(笑)


どんなものだったかは忘れましたが(笑)


いまでも忘れないこの言葉(笑)


そんな人がいまではお料理が好きで得意で教えてる。



そこには、


主人に喜んでほしい♡

安心安全なものを食べたい♡


そんな気持ちがあり、今まで学んだり勉強してきました。


主人も、美味しい!とは口にはしないけれど、顔をみていたらわかる♡


結婚当初となにが違うか?


結婚当初だって、自己流で作っていた。

自己流が悪いわけではないですよ


でも、私は自己流だからわからないことがあってもわからないままだし好きな人から学んだら吸収率も全く違ったのです。


磨けば磨いただけ輝くんです♡






私は、好きな人から学ぶことが合っていますが、


・動画で学ぶのが合っている人

・本をみながら試行錯誤していくのが好きな人


とか色々あると思います♡


だからいまがお料理が苦手でも。 


磨けば磨いただけ上手くなると私は思っています♡


まずは、小さな一歩から初めてみるのがオススメです♡


9月のお料理レッスンは締め切りましたが、


リクエストいただき、10月も開催が決定しました♡


詳細はこちらから♡



୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧


●募集中レッスン


・さわ助産院様にて甘酒スムージーレッスン!

9/14(土)9/21(土)10時〜11時開催します♡


詳しくはこちらから♡




・麹調味料を使ったお料理レッスンは9月、10月に開催予定です



 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 
 

●近藤あきこ公式ライン(暦☆星☆食)

1対1でトークできます♡ ご質問やお問い合わせはこちらから^^

友だち追加