1日1行動♡人生が開花するポジティブ美人になるためのメソットを伝授♡

 

近藤あきこです^^

 

自己紹介はこちら♡

 

 


 

 

 

愛知県豊橋市・豊川市・オンラインにて麹料理レッスン開催中

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

 以前、こんなご質問をいただいたのでこちらでもシェアします♡

 

 

 

ご質問ありがとうございました^^

 

体のため、美容のため、飲む点滴と言われる甘酒を取り入れてる、そんな方も多いと思います♡

 

甘酒美味しいし♡スーパーフード。

 

でも!

 

飲み過ぎはやはり注意が必要です。



ちなみに、甘酒には2種類ありますが、ここでは麹を使った甘酒のお話です。

 

 

まず、甘酒を飲むメリットからお伝えすると。

 

・素早く脳にエネルギーを補給できる

・美肌作りのサポート

・腸内環境を整えるのに役だつ

・他の甘いものに比べて血糖値が上がりにくい

 

 

などがあります。

 

メリットもたくさんありますが、糖質はあるので飲み過ぎには注意が必要なので

 

1日40g程度をおすすめしています^^

 

ご質問のように、血糖値の上昇が気になる場合は

 

・1回の量を減らしてみる

・1日量をわけて飲む


などを試してみて下さいね!


 ※治療や食事指導を受けている方などは、主治医にご相談の上判断されて下さいね


 

 

୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

●募集中レッスン

 

・さわ助産院様にて甘酒スムージーレッスン!

9/14(土)9/21(土)10時〜11時開催します♡

 

詳しくはこちらから♡

 

 


 

 

 

・麹調味料を使ったお料理レッスンは9月、10月に開催予定です

 

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 
 

●近藤あきこ公式ライン(暦☆星☆食)

1対1でトークできます♡ ご質問やお問い合わせはこちらから^^

友だち追加