1日1行動♡人生が開花するポジティブ美人になるためのメソットを伝授♡

 

近藤あきこです^^

 

自己紹介はこちら♡

 

 


 

 

 

愛知県豊橋市・豊川市・オンラインにて麹料理レッスン開催中

 

次回は9月にお料理レッスン開催!

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

臨月直前に受けた、麹生活マイスター養成講座。

 


永川典子先生から受講しました♡



 

で、私実は5、6年前に他の先生のところで麹生活のお料理レッスンを受講しているんです。

しかも3回くらい

 

その時から養成講座はあったと思うんですがもちろん当時は受けるつもりもなかったし何なら習ってきて確か、、、

 

一回も自宅では作っていません;;

 

今思えば、先生のところで習って楽しかったし美味しい♡って満足した。笑

 

それはそれで全然OKなんですがね、

 

なんで数年後に養成講座を受けようと思ったのか?

そして今も毎日のご飯に活躍していて

レッスンもしているのか?

 

を考えていたんです。

 

1番は

 

軸が出来たこと!

 

単発で受けたときはなんとなく、で受けたこと。

(なんとなく、が良い悪いとかじゃないですよ?)

 

養成講座のときは、翌月には出産して忙しくなる。

でも家族も自分も健康でいたいし時短で美味しいものがあったらっと思っていた。

それにその時点で食の大切さはお仕事として伝えていたので。

 

私が麹生活マイスター養成講座を受けた時と単発で受けた際の違いはここ。

 

もっと早く受けてたら・・・と思うこともなくはないんですが

 

私のタイミングは去年3月だった♡

 

結果、好きな先生から受けれたし^^

 

何事もタイミングなんだな〜とつくづく思います♡

 

それに、受けたからって全て続けなきゃいけないなんてこともなく。

 

その時の自分のやりたいことの「旬」を大事にしたいですね^^

 



 

୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

次回は9月に麹を使ったお料理レッスンを開催予定です。

 

詳細は後日お知らせします^^

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 
 

●近藤あきこ公式ライン(暦☆星☆食)

1対1でトークできます♡ ご質問やお問い合わせはこちらから^^

友だち追加