1日1行動♡人生が開花するポジティブ美人になるためのメソットを伝授♡

 

近藤あきこです^^


自己紹介はこちら♡



 

愛知県豊橋市・豊川市・オンラインにて麹料理レッスン開催中

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧


実は今日、新たな学びの決断をしました!!



それを見たとき。


色々な考えが浮かびましてここ数日どうしようか?かなーり迷いに迷ったのです。。






でもね、


いつもそうなんだけど、、、


考えたって答えは出ない



・お金の面。高いし‥

・子供がまだ小さいから時間がない

・学びの時間にとられ、他にもやることあるのに‥

・今じゃなくても良いかも?

・準備できてからやろう



言い訳は出てくる出てくる(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


私たちは、なにか大きな決断をしたくてそこに迷いがあるとき、頭で考えるとどんどん言い訳が出てくる。


そんなときに私がどうしているか?と言ったら




・頭ではなく心がワクワクする方はどっち?

・進む道を想像したとき、私はどんな顔をしてる?


ここを想像して今回決めました。






それでも、怖いよ。


経験してきたからわかることですが、


多分何回経験しても怖いんだよね。


でも、その怖さ。


【なにが】怖いの??

その怖い、って幻想じゃない?


↑ここを明確にしてほしいのです♡




お金が減る怖さなのか?

誰かになにか言われたらの怖さ?

最後までやりきれるか?の怖さ?

殻をやぶる怖さなのか。


ここは人それぞれ違うと思うんですが♡


共通して言えるのが、


まだ起こってないことを言ってない??


誰かになにか言われたの?

まだ始まってないのに最後までやりきれるか、殻を破れるかなんてわからなくない?


もちろん、お金は減るかもしれない。


でも、それ以上に得るものがあるよね♡


私はその金額以上に得られものがある、っと思ったから。その学びが終わった後の自分の楽しそうな姿が浮かんだから決めました。


怖さって、良い意味で自分へのプレッシャーになる。


決断できた後には新しいステージが待っていると私は思います♡


୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧



 

次回は9月に麹を使ったお料理レッスンを開催予定です。

 

詳細は後日お知らせします^^

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 
 

●近藤あきこ公式ライン(暦☆星☆食)

1対1でトークできます♡ ご質問やお問い合わせはこちらから^^

友だち追加