1日1行動♡人生が開花するポジティブ美人になるためのメソットを伝授♡

 

近藤あきこです^^

 

愛知県豊橋市・豊川市・オンラインにて麹料理レッスン開催中

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

6/21-6/23限定で公式ラインにて

 

醤油麹を使ったドレッシングレシピを配布しています^^

 

今日20時まで配布中♡


友だち追加

 


発端は以前、醤油麹レッスンに参加してくださった方から

 

塩麹は使えるんだけど・・醤油麹が余るんだよね

 

そんな話がきっかけでした。

我が家は逆に塩麹が余るのです^^

 

そしてレッスン後もこうやって活用してくださってほんとに嬉しい♡

 

そこで、何か活用できないかな?
 
と思いついたのが
 
醤油麹を使ったドレッシング♡
 
そもそも我が家はドレッシングはなくて。
(市販のドレッシングは添加物や油がよくないので買わないのです)
 
ブロッコリーを食べるとき、サラダ食べるときにポン酢では飽きてしまう。
 
で、家にある材料で作ってみたら美味しくて♡
 
野菜すったりすれば栄養も取れるんだけどそれもめんどくさい・・・だから材料5種類を混ぜるだけ^^
 
金曜日に公式ラインにお知らせしたらすぐ反応してくださって♡
 
そして、
 
・醤油麹が余る
・作ったけど冷蔵庫に眠ってる






 
ってお声がたくさん!
 
今では2ヶ月も持ちませんが数年前は私もそうだったのでわかります^^
 
でも!せっかく作ったのにもったいない;;
 
 
私の醤油麹の使い方は
 
・唐揚げに漬け込む
・炒め物に使う
・ドレッシング
・鍋
 
他には、カレーに使うお肉を漬け込むと美味しかった!と聞いて私も勉強になりました♡











なにかのきっかけになったら嬉しいですー♡
 
 
 

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 ●現在募集中●

●子育てママのための美肌スムージーレッスン開催します

 

 7月開催!豊橋市自宅レッスン詳細はこちら♡

 

 

 

 

 


豊川市レンタルスペース開催詳細はこちら♡

 

 



 

●近藤あきこ公式ライン(暦☆星☆食)

1対1でトークできます♡ ご質問やお問い合わせはこちらから^^

友だち追加