1日1行動♡人生が開花するポジティブ美人になるためのメソットを伝授♡

 

近藤あきこです^^

 

愛知県豊橋市・豊川市・オンラインにて麹料理レッスン開催中

 

 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 

我が家の主人は土日休みなのですが^^
 
土日は子連れではできないこと、家族で過ごすが私の休日の過ごし方。
 
そんな昨日は夜カフェに♡
 
いつもは昼間やっているカフェが月2回ほど、夜オープンしているんです^^



 
子供が産まれる前に夜出かけるって珍しいことでもなかったけどやっぱり夜出かけるってハードル高かったりしますよね。
我が家の主人、基本一人で育児なんでもできちゃいますがお風呂一人で入れるの大変だからお風呂だけ入れてって言われました^^;
 
出かけること自体、ちょっと億劫・・・
 
・雨降ってるしな
・毎月夜カフェあるんなら今日じゃなくも良くない?
・もっと近くのカフェで良くない?
・また寝るの遅くなるじゃん?
 
 
言い訳がどんどん浮いてくる。笑
 
でも、頭で考えず「行きたい」

その気持ちを優先していったんです♡
 
そもそも、そのカフェの夜営業は毎月あるんですが
 
毎回、予定があったり行こうと予定していたけど疲れてしまったり。
 
昨日も、本当は主人が夜7時ころまで仕事の予定だったので
 
またいけないけど来月でいっか
 
っと思っていたところ、午前中までになったと前日に連絡があり
 
いけるじゃん♡
 
っとなったのです^^
 
そこのカフェは豊橋でも割と田舎にあるのでガヤガヤしていなくて
 
お客さんも私含めて2人だけ♡
 
友達としゃべりに行く時
一人でカフェに行く時
家族でカフェに行く時
 
それぞれ、選ぶ場所って違うように
 
私はゆっくり本を読みたかったのでまさしく!な場所でした♡
 
私が最後のお客さんだったので店主さんと少しお話もでき^^
 
いってよかった♡
 
そして静かな空間で本のワークをしていたのですが
 
私の本心




 
に気づくことができたのです♡
 
もし、ガヤガヤした空間だったら浸れなかっただろうなあ^^
(そういう本を読んでいたのが大きいですが。あ、あとBGMが昭和の懐かしい感じだった。笑)


 つい、頭で考えて動いてしまう。

だからこそ、たまに心で動いてみる。

めんどくさいな‥
◯◯かもだし‥
お金が‥
時間が‥


いいわけは、いくらでも出てくるけど。

小さな小さな一歩から動いてみるのがオススメですー♡
 

 ୨୧・・・・・・・・・・୨୧・・・・・・・・・・୨୧

 ●現在募集中●

●子育てママのための美肌スムージーレッスン開催します

 

 

 


豊川市レンタルスペース開催詳細はこちら♡    7月6日まで募集受付中!

 

 



 

●近藤あきこ公式ライン(暦☆星☆食)

1対1でトークできます♡ ご質問やお問い合わせはこちらから^^

友だち追加