本戦と内職 | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

今のコンドミニアム、エレベーターで自分の階に行くのに、鍵が必要なのですが、上手く読み取ってくれなくて一緒に乗ってる人に助けてもらったことも既に2回・・・今日は残念ながら全然上手くいかなくて、一緒に乗ってた人が降りたら、私の階には行かずにまた下へ・・・セキュリティーがしっかりしてるのもめんどくさ笑

 

さて、本戦当日。

お外は生憎のお天気。

 

町中にレース観戦の人が沢山いるのですが、みんな考えることは同じレインコートを求めて何処も売り切れ。

ということで、お店で一番大きなゴミ袋を買い、内職中。

帰ったら、絶対レインコート買いに行こう。

 

ということで、ゴミ袋着てます。

一日降ったり止んだりだったのですが、かなり雨が強くなる時もあったので、このゴミ袋カッパがかなり良いお仕事してくれました。

 

しかもこの日は良い感じの場所をゲット。

カーブのところなので、雨効果もあり大回りしてくれるとかなりよく見えるしスピードも少し落ちるのでよく見える!!

大回りすればするほど、このエリアの人たち盛り上がります。

 

今回席が無いチケットだったので、自分で観るところを確保する事が必要だったのですが、開会式の1時間前くらいにするっと、見つけられたので、中々良い感じ。

 

続きます。