9th birthday | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

今日はポロリの9歳のバースデー♪♪

カナダに来てから、7歳・8歳とデコレーションをして写真を撮り始めたのですが、7歳の時のと比べると随分と私のデコレーションも良くなってきたんじゃないでしょうか?

 

HAPPY BIRTHDAY Pororiルンルンルンルンルンルン

9歳になりました。

 

1型糖尿病のポロリ、3歳になるくらいまでは中々血糖値のコントロールが難しかったけれど、先日受けた血糖値検査でも上手くコントロールできていると出ていたし、今年の定期健診も特に問題も無く、

毎年受けている歯のクリーニングも、毎晩歯ブラシを頑張っているので、今年は必要ないよと先生にも言ってもらえて、病院で診察にかかることはほぼ無く、過ごせています。

 

週末はポロと一緒にプレゼントを選びに行くつもりが、ずっと雨続きで晴れた昨日は、長~いお散歩へ行ったらポロが疲れ切ってしまい、プレゼントはまた今週末に一緒に買いに行くことに。

実は、もうポロは狙っている骨があるんですが、どんなサイズのわんこが食べるんだ!!ってくらい大きく、ビニールが破けていて恐らく多くのわんこがちょいちょい堪能しているのでもう少しポロサイズを買いたいな・・・

 

デコレーショングッズは今年もダララマで。

去年風船膨らますのに、大変だったので、今年はちゃんと膨らませるやつも用意して。

シルバーのカーテンは、去年の失敗を踏まえ、3つ重ねてみました。

ちなみに、風船は何故か持っていたテグスで上から吊っています。

(テープだと重さではがれて落ちてしまうので・・・)

 

8歳のバースデーはこちら→★★★