何処でもぶれない私達… | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

午後のお散歩の時によく会う、というかポロが好きすぎて見つけると必ず挨拶しに行く、掃除のおばさまがいるのですが、『何歳?とか名前は?』とか簡単な質問に受け答えは出来るんですが、その後の話はまったくもって一言も解らなくて、もうずっと話すたびに、ショックを受けていたのですが、今日ふとよく聞いてみたら、あれ、もしかしてマダム、フランス語話してるかもしれない・・・単語をひとつひとつ拾おうとしてもう~ん・・・なんか英語じゃないわ。

でも、なんか私も昔犬を飼っていて、もうその子はいないのだけど、寂しくて~みたいな事を言っているような気もする(あくまでもマダムの声のトーンとしぐさから推測だけど)、むしろこれで英語だったら・・・絶望

 

アウトレットはもともとさくっとお買い物して、時刻表でチェックしていた1時すぎのバスで帰ってくるつもりだったのですが、中々バスが来なくて・・・やっとバスが来たから運転手さんに聞いても、このバスはもうここで終わりだからとか、次のバスを聞いても知らん!!みたいな感じで結局3時30分のバスになってしまい、ダッシュでやってきたのは、こちら!!

 

そう、ハッピーアワー♪♪

たとえ旅行中だとしても、このハッピーアワーというワードを見つけると、わくわくしちゃう笑

お店は既にけっこういっぱいで、着席したのは5時すぎ。

いそげ、いそげ!!

 

絶対頼もうと決めていた牡蠣を1ダース。

もっと時間があったら、もう1ダースいきたかった。

 

そして、メニューにあると必ず注文しちゃう、アーティチョーク。

カラマリ、クラムチャウダーも注文して、オールハッピーアワーメニュー。もちろんビールもあります。

ちなみに、店員さん、ハッピーアワーのオーダーストップ前にもオーダーを取りにきてくれて、お料理は美味しいし、お店の雰囲気も良いし、次も必ず来たいお店です。

 

今回泊まった、マリオット・マーキース、宿泊者得点がいくつかあるのですが、ホテル内のレストランやバーで毎日30ドル分づつ使えるバウチャーがあったので、毎日バーでゆったり2次会を楽しませてもらいました。