週末トリップ | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

3連休だった週末、ちょこっとお隣の国、ニューヨークへ行ってきました。

行きに、ランダムなセキュリティーチェックに選ばれてしまい、携帯のカバーは外さなきゃいけないし、足の裏まで検査されるしで、大分時間取られちゃったけど・・・

 

今回、マイル消費も兼ねているので、ちょっと良い席にしたのですが・・・

前の開き具合はそれはもう手が届かないくらい遠く。

 

私達の席からコンフォートシートで、前は更にスペシャルなシート。

で、なんだか私の席が、位置的にバスの補助席のような位置にあり、落ち着かない笑

とはいえ、トロントからは飛行機で2時間もかからない、バンクーバー行くよりもかな~り近いニューヨーク。

 

ホテルも今回はマイル消費の為、

タイムズスクエアにあるマリオット・マーキースを取ったのですが、

部屋は、広々モダンなインテリアで、素敵。

 

そして、想像以上にタイムズスクエアど真ん中。

ねっ、眠らない街っていうしうるさいかな・・・と思いきや、防音もしっかりされているし、夜はかな~り静かで、むしろトロントの方がうるさいかもしれない・・・

 

もしかして、あの真ん中の青いボールはボールドロップで有名なボールってこと?

 

しばらくニューヨークブログ続きます。