気品のある味? | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

なんだか今朝は朝5時にもかかわらず、お散歩している人が多いな~何かあるのかな~なんて思ってたら、気温は3度しかもちょっと空気も雨の後だからか、生暖かい。

日中は、10度を超えるみたい♪♪

 

ふとお米のパッケージを見てたら、気品のある味ってなんだろ・・・?

と不思議に思い、日本のこしひかりの商品説明を調べてみたら、同じ事書いてありました。

日本にいた頃は、もちろん日本語だからなんでも読めちゃうしあまり気にしてなかったなぁ~

で、気品のある味ってなんだろ・・・

 

いろいろ具材はこっちで手に入る物に変えて作ってるけれど、これが無いと作れない(練習は出来るけど・・・)、花おすしの素が手に入ったので、久しぶりに太巻き祭り寿司を巻いてます。

 

先週のは失敗作。

目に使う丸い山ごぼうの漬物が手に入らないので、魚肉ソーセージで代用したら、レシピ通りの海苔のサイズだとちょっと巻ききれず・・・

目ががちゃがちゃ・・・

 

干瓢はかなり良い物が手に入るので、自分で煮ているのですがとにかく良すぎて笑ううさぎ、しっかりしているのでそれも考慮して、今回は海苔を大きめにしてしっかり目が大きめパンダ。

う~ん、でもやっぱり目の色は濃い目の方がかわいいかも・・・

スーパーへ行くと、いつもこれ太巻きに使える?という目線で食材探ししています。