ディズニー・ハリウッド・スタジオ① | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

ディズニーブログもあと2つで終了です。

 

ディズニーワールドには、パークが4つあり、1日に2つのパークを楽しめるチケットもあるのですが、1週間あっても回り切れないとも聞くし、私達は1日1パークと決めて、今回はアニマルキングダムは行かずに3つのパークに絞って楽しみました。

最終日はディズニー・ハリウッド・スタジオへ。

2日目に引き続き、有料のジーニープラスは購入せず、ここはバーチャルキュー対象のライドも無いため、アーリーエントリーで真っ先に向かうは一番人気のスター・ツアーズ・アドベンチャー・コンティニュー

向かう時も、他のパークでは見かけなかった、小走りする人達がちらほら(※スタッフの人に見つかると注意されます)

事前情報によると、夏は待ち時間450分だった時もあるとか・・・

 

奥に位置するスターウォーズエリアに行ったら、なんとまだ調整中とのことで、急いで次に乗りたいロックンローラー・コースターへ。

時間をロスしちゃった~と思いつつ午前中は15分待ちでした。

エアロスミスの曲に合わせて、360度回転も含めて爆走するコースターなのですが、今回のディズニーの乗り物の中で一番楽しかった~♪♪

その後はすぐ隣にあるタワー・オブテラーへ。

こちらも午前中は15分待ち程度。

 

アプリをチェックすると、スター・ツアーズが復活しており、待ち時間40分程度だったので早速乗りに行ってきました。

人気なのも納得。スターウォーズ系のライドはどれも世界観があるなぁ~と思っていたけれど、個人的にはこれが一番スゴイ!!

 

3日間アプリはとにかく待ち時間チェックでよく観てましたが、やっぱりこのスターウォーズが最長待ち時間145分でした。

とはいえ、日本よりはやっぱり全体的に待ち時間は短め。

ミニーちゃんのグリーティングも最長45分、他オラフなどは15分程度でした。

 

写真が多くなったので、ラスト②に続きます。