ディズニースプリングスへ | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

1年で一番嫌いなイベント、健康診断を受けてきました~

でもこれ2023年度分なんですが・・・

日本と異なり、健診はクリニックと専門のレントゲンを撮る検査機関へ別々に行かないといけないので、アポも複数取らないといけないのですが、1日で全て詰めて終わった~と帰宅したら、受けたはずのレントゲンに来てないと連絡が・・・あんなに書類にサインとかしたのに?さて、私の健診は無事に終えてるのでしょうか?

 

 

エプコットを早めに出た後は、初日に行く予定だったディズニースプリングスへ。

ショッピングエリアなのですが、パークからは、各ホテルにバス又はスカイウォークというリフトのような物に乗って移動できるのですが、スプリングスへはホテルからバスに乗るしかない為、とりあえず一番近いホテルに歩いて行き、そこからバスで移動。

そして、入口で持ち物検査を受けて入るのですが、この列パークより長い・・・荷物検査もけっこうしっかりめで、またチェックされる主人。

 

思っていたより、移動と荷物検査で中に入るまで大分時間がかかったけれど、とりあえず乾杯♪♪

 

マジックキングダム内にも、クリスマスオーナメントのお店があるのですが、スプリングスのディズニーストアでも全パークのオーナメントが取扱いあり、年号や名前などをペイントしてもらうサービスもありますが、事前にペイントしてある物も購入できるので、時間が無いけれどちょっと思い出オーナメントが欲しい方にもお勧め。

(オーナメントは約40ドル/1個、ペイント代は別途)

ひとつに絞れなくて、年号入りとシンプルな?ミッキーシェイプのものをひとつづつ購入してきました。

グッズは、断然日本の方が種類も豊富だし可愛いし。カチューシャとか50ドル超えするものも多いので、日本から持ってくるのも被らなくていいかも。

 

夕飯用に、人気のチキンサンドイッチのお店『チキン・ガイ』でテイクアウト。

あのパネルの男性ガイ・フィエリさん、我が家が日本にいた時からよく観ていた料理番組の料理人で、まぁよく真似したりしてたのですが、まさかここにお店があるとは・・・

注文を受けてから、目の前でどんどん作られていくので、結構待ちますが、作っている工程を観れるのも楽しいです。

 

カナダには無い、プレッツェルのお店も。

夕飯を調達したら、翌日に備えてまたホテルへ。

 

ラスト、デイズにーハリウッド編へ続きます。