マジックキングダム③ジニープラスはいる?いらない? | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

マジックキングダム編ラスト。

先ず、有料版ファストパスのジーニープラスですが・・・

私達には必要無かったです。

 

というのも、午前中は大体どのライドも30分程度の待ち時間、人気のある『ぷーさんの冒険』や『ピーターパン空の旅』日本でも人気ですが、子どもも楽しめるライド系は、一日を通して、50分から待っても90分程度でした。(12月24日は)

キャラクターグリーティングも午前中は15分程度、午後は人気のあるキャラクターはもう少し待ち時間は長くなったりしてましたが、全体的に日本よりはるかに待ち時間が少ないので、日本のディズニーで慣れているなら全然待つとは言えないレベル。

 

しかもせっかく取得したビックサンダーマウンテンは、一時的なクローズで結局使えず・・・

 

乗り物も乗りたいのは乗ったし、時間をかなり持て余した私達は、3時のパレードを観た後は体力温存の為、一旦ホテルに戻り。

夕方、ジニープラスで取ってあったライド3つを乗り、なんとか根性で使い・・・

ちなみに、ジニープラスは予約したライドを乗り終えるか、予約から2時間経過すれば次の予約が可能なので、予約時間によっては連続で乗り物も楽しめます。

 

夜のパレードにむけて、1時間30分くらい前から場所取りの人達でシンデレラ城前はかな~り混みあいます。

花火だけを見るなら、入口付近にあるレストランで場所取りしつつ、食事をするのが一番ベストだと思います。

時間前になると、レストランには入れなくなるので、人がそこまで混まないです。

昼間はそんなに混んでいないと思っていたけれど、みんな夜にむけて来る人も多いのかもしれません。

私達は、場所を移動しながら花火やショーを観て、終盤に向けて出口付近へ移動。

 

終わる頃には、この人・人・人。

早めに出口付近にいたので、するっと出て来れましたが最後までいたら帰りのバスも中々待ちそう・・・

ちなみに、この白いのはフェイクの雪です。

 

次は、エプコット編に続きます。