エプコット編 | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

昨日は大雪予報だった、私の住んでいるエリア。

お友達が遊びに来てくれたのですが、ちょっと駅が異なるだけで大分気温が異なってくるのか、お友達の家の方は雨、私の家はめちゃくちゃ吹雪いてました。

そして、そんな中スケートしてる人も・・・

 

さて、ディズニーブログさくさくいきます。

12月25日、翌日はエプコットへ。

エプコットは、他のパークに比べてライドは少な目ですが、色々な国の建物やフードが楽しめるどちらかというと、大人向けの少しゆったりとできるパークです。

パークオープン時間は9時だったので、ホテルでこの日のバーチャルキュー対象ライドの抽選を行い、無事にゲット!!

 

アーリーエントリーで8時15分頃にパークで1番人気の『レミーのラタトゥイユ アドベンチャー』へ。

レミーとともに、キッチンを大冒険する大人も子供も楽しめるライド。

この日は一番天気が悪く、待っている間に大分雨に降られましたが、とにかくこれが並ぶと情報を得ていたので、一先ず一安心。

 

その後、『フローズンエバーアフター』

アプリでは30分待ちだったけれど、結局並んだのは20分程度。

こちらも、油断してたら後ろ向きに突然進み、その瞬間をしっかりと写真に収められてました。

 

バーチャルキュー対象だった『ガーディアンズ オブ ギャラクシー』

正直、これは全く事前情報の無いまま、とにかく人気のやつだ~と乗ったら、そう個別のベルトタイプのコースター。でた・・・

音楽に合わせて、いきなり後ろ向きからスタート、その後回転しまくるコースター(360度回転ではないです)。

三半規管が弱い方・朝ごはんしっかりめに食べた場合は要注意ライドです。

レミーでも若干酔った感もあり、ダメージ受けまくり、もうひとつ激しいライドがあり、それは普段乗り物酔いをしない人でも酔うらしいので、やめときました。

とにかく、11時くらいまでがスタンバイ時間が短めなので午前中がチャンス。

 

その後も一番のお目当て、ソアリンを乗ったり、各国のエリアをうろうろしたり、各エリア毎にあるその国らしいお土産物屋さんを覗いたり。

雨も強くなったり、弱くなったりだったので、雨宿りしつつぶらぶら。

ちなみにソアリンはフロリダバージョンではなく、カリフォルニアと同じものでした。まだ日本のは乗れてないので、乗りに行きたい~

 

イギリスエリアにはかわいいスポードのティーセットやパブがあったり、かわいい写真スポットが沢山ありました。

 

カナダはトーテムポール・・・

その後、雨も強くなってきたし、乗り物も大分乗ってしまったので、フランスエリアで狙っていたパン屋さんでお買い物予定だったのですが、かな~り並び列が長かった為諦め、この日は早めにパークを後にしました。

 

初日に行けなかった、パークスプリングスへつづきます。