あれを探しに… | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

カナダに来て5ヵ月。

只今、小さい時に食べた〇〇が、無性に食べたくなる病発症中です指差し

中々手に入らないと思うとやたらと欲しくなる・・・

子どもの時から、お菓子に関しては結構同じ物を選ぶところがあり、

コアラのマーチ・パイの実・たけのこの里・チョコパイあたりをぐるぐる。

アイスだと、もう無いけど、トムとジェリーの渦巻きのやつ

(知ってる人いますか?)

 

少し前はきのこの山はあるのに、たけのこの里(レギュラー味)が無い!!と騒ぎ・・・

日本から送ってもらったり真顔

 

ポロリが自分のベッドを裏返してるのを見て、主人が『ブルボンのクッキーにこんなのあったよね』とか言うから・・・

無性に食べたくなる~!!

ちなみに正式名称は『チョコ&コーヒービスケット』

って事で探しに行きました。

 

無かった・・・

一番ちかいと思われる、同じくブルボンのチョコリエールを。

 

で、しつこい私は、こうなると思い当たるお店をあれこれ巡る、お菓子探しの旅へ。

 

思い当たるお店をあちこち行って、何故か白い恋人までゲット!!

ブルボンは残念ながらまだ見つかっていないので、一時帰国した時のお買い物リストに入れとかないとキメてる

 

しかもチョコバージョン。

(通常バージョンもありました、C&Cに)