気になる食材 | いつでも一緒 by Ourson

いつでも一緒 by Ourson

2021年夫の転勤が決まり、若年性糖尿病(1型糖尿病)のわんこと一緒に
カナダでの生活をスタートしました。

日本と14時間時差のあるカナダは、明日から3月です。

明日からまた更に規制が緩和される予定のオンタリオ州。

私的にはさほど私生活には変化は無いけれど、それでも緩和によって選べる選択肢が増えるのは嬉しいです。

 

どうしても、毎日同じようなレシピに偏りがちなので、最近は時々、スーパーで気になった食材を取り入れてみることにしています。

 

卵売り場にあった、牛乳のようなこれ。

黄身だけとか白身だけとかもあるのですが、そのまま焼くだけでも良さそうなチーズ&チャイブ入りにしてみました。

迷った時はいつも、陳列が凹んでいるところから取る。

 

1/4カップで玉子1つ分。

サイトを見たら、オムレツやスクランブルエッグだけではなく、キッシュやおかずマフィンのレシピもありました。

チーズを加えてスパニッシュオムレツやケークサレにも使えそう。

 

半分使ってオムレツにしようと思ってたのですが、振ってから出すのを忘れたので、パックの半分に濃厚な部分が残ってしまい全部使ってスクランブルエッグへ変更。

 

もう何度も焼いている簡単クロワッサンも、賞味期限が近かった為急遽オーブンに入れて。

卵液は塩コショウを加えなくてもしっかりと味が付いているので、本当に何も加えずにぐるぐるしただけです。

 

朝食みたいなこのメニュー、夕飯です爆  笑