太郎山登山 | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

長野に単身赴任して3ヶ月 ようやく落ち着いてきたので前から気になってた山に登ってきました。

上田市民の山 太郎山

当日朝思い立って急遽用意して出発!

自然に癒やされます。

コースタイム40分のところ1時間かけて到着。
やっぱり体力ないです…。

天気は最高!
中央奥にうっすらと富士山が見えます。

景色も最高!
千曲川もよく見えます。

白馬岳も鹿島槍ヶ岳も見えました。

頂上で他の登山者と話す。
やっぱり病気のこととか。
なんでも登山中に腹痛で耐えられなくて急遽下山して(20~30年前 当時はもちろん携帯なんてない!)病院駆け込んで3ヶ月入院したとか。開腹手術の跡見せてくれました。
お互い頑張りましょう、とあいさつ。

一息ついて下山。

下山してパン屋でパン買って道の駅まで移動。
ひなたぼっこ?しながら昼飯。

先日の台風の被害、市内でも私鉄の鉄橋が流されたり、道路が崩壊したりと大変でした。
この道の駅も川沿いなのでご覧のように水浸しだったようです。

その後カー用品店でスタッドレスタイヤを購入、取り付け。
6万円~かかりました。
長野県では必需品ですが千葉にいればない出費 痛いです…。



夜は値引き惣菜で独り一杯やりました。

久しぶりの充実の休日でした。