単身赴任決定! | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

いや~、ばたばたしてました。

このたび長野に転勤しました!

7月18日に連絡があり、29,30日で引越、31日着任というスケジュール。

異動が決まってからは色々準備やら何やらで忙しい日々でした。

異動先は以前いたことのある店舗。手術して1年会社休んだ後職場復帰した所です。

本来なら千葉の自宅から200キロ以上離れてるので異動の対象外のはず、なんでもその辺は本人次第なんだそうな。

ただ自分としては、変に埼玉とか栃木とか茨城って言われるよりは知ってる所だったので、いいですよ、と返事。

7年も住んでた地域ですからねぇ。

自分は千葉→長野の引越だけど、引越当日になって同じ会社の千葉→静岡という引越と一緒にされて、朝9時に出発した荷物が到着したのは当日10時過ぎ!


後日会社にクレーム入れときました(怒)

着任してからも研修、外部の試験等色々あってようやく最近落ち着き出した所です。

近所散策してみたり

View this post on Instagram

歩いて近所散策

A post shared by @ aoishingata on



ドライブ行ってみたり
自炊もしなくちゃいけない…。


トマト煮とカレー

中身一緒ですが(笑)

たまにはこんなので。

誕生日翌日は休みだったので昼間から焼いてみました。
さすがに324グラムは食べきれないので2回に分けて、そう、私は胃なし人。

今まで、偽単身赴任でしたが、いよいよ本物の単身赴任です。

ちょっと心配なのは職場が倉庫のような造りなので、夏暑くて冬寒い。

今の時期、外よりも中の方が暑いのです…。
熱中症で倒れないか心配。

冬も確か以前勤務してた時は1日に使い捨てカイロ6個使ってたよなぁ、カイロ手当出せとか言って。

人間関係は悪くはなさそうです。

ということで、頑張りまーす!