定期診察と研修 | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

今週は定期診察でした。

前日に実家に帰り、朝起きたらまさかの積雪。
高速で行くことに。


高速は順調だったけど


高速降りたらこの通り。


病院到着。
軽井沢は積雪35㎝だそうです。


血液検査の結果

ここで質問。
職場の健康診断の結果でHba1cの値が高かった、ということ。
それほど気にしなくていい、と言われました。
血糖値の瞬間値(HbA1cが過去数カ月の値ということに対して)が正常だということ。高脂血症等の数値も出てない、との理由で。

登山を再開したこと、1時間しか歩かなかったけどちょうど良かったこと。今でも食後2時間くらいするとぐったりすることがある、等話しました。

「普通の人と比べて貯蔵能力がないからこまめに食べた方がいい、カロリーメイトとか。」

筋肉が落ちた、というと、「油っぽくない肉とか食べてください、生姜焼きとか。」

いつも思うけど先生大塚製薬の回し者ですか?(笑)

なぜ生姜焼きなのか、今となっては謎です。
単に先生が生姜焼きが好きなのか、生姜の成分がたんぱく質と一緒にとるといいのか?

診察が終わって

地元のスーパーでお土産を買う。
軽井沢セレブも通う?名店です。
ここのオリジナル商品が結構土産になる。


ここにも寄って帰ってきました。

千葉に戻って一日働いて、今度は会社の研修で群馬へ。再び関越道、上信越道往復。


群馬では十数年ぶりに寄ったトンカツ屋で昼飯。

一緒に行った同僚に合わせて結構早くかきこみ何とか完食。

この店、まだ病気発覚の4年ほど前、当時住んでいたところや勤務先にも近く、何回か食事したらサービスしてくれて最終的には生肉もらったことがあります。

とんかつの整形で出た端材の肉かなぁ。
あまりにも俺が痩せてたから奥さんが見るに見かねてくれたのか?(笑)

思い出の地、ですかね。

奥さん、あれから色々ありましたけどこうやって元気に生きてますよ!



色々あった今週でした。

そんなこんなで久しぶりにパソコンからブログ更新しようとしたらパソコンの調子が悪い!

結局スマホから更新してます。

パソコンも買い替えか。