蔵開き | やべっ バナナ早食いしちまった!

やべっ バナナ早食いしちまった!

2010年7月 食道胃接合部癌のため胃全摘出しました。

無い物は無い、なんとかなるさ

と、胃無しライフをつづっていきます。

術後286日目 抗癌剤休薬中


今日も天気がいいなあ!

今日は酒蔵の蔵開きに行って来た。


やべっ バナナ早食いしちまった!-田中本家
古い家並みを抜けて


やべっ バナナ早食いしちまった!-酒蔵
会場に到着。

かなりにぎわってる。


やべっ バナナ早食いしちまった!-枡
こんな枡を買うと1杯300円で日本酒が飲める。

おかわりは100円!

もちろん俺は運転手なので飲めない・・・。

日本酒好きの相棒は楽しんでるようだ。


やべっ バナナ早食いしちまった!-つくね
ちょうどお昼時、胃のない俺はまずは食べやすいつくねを1本。

相棒とちびっ子はいなりずしとから揚げ。あとなぜかちくわ。


「あーっ、酒飲みてー!」


やべっ バナナ早食いしちまった!-酒饅頭
食べやすいものを探して酒饅頭とおやきも食べた。


やべっ バナナ早食いしちまった!-野菜スティック
その後味噌蔵の蔵出し味噌で野菜スティック100円!

味噌をつけて食べる。

きゅうりうめー、にんじんうめー(馬か?)


「酒飲みてー!」


酒かすのつめ放題500円、なんてのもやっていた。


やべっ バナナ早食いしちまった!-モンブラン
いろいろ堪能した後場所を移動してお茶をする。


「栗の木テラス」で

和栗のモンブランと紅茶。

紅茶はケニアの紅茶。ケニア?パンチのある味?


やべっ バナナ早食いしちまった!-夜桜
やぁ~いい1日だった。

帰りに先日行った城跡公園の前を通ってみた。

夜桜もきれいだ。(車窓から)


やべっ バナナ早食いしちまった!-酒かす
酒かす

2~3キロくらいあるぞ。

どうやって消費するんだ?

甘酒、酒かすクッキー、酒かすピザ、粕汁、楽しみだ?


やべっ バナナ早食いしちまった!-日本酒
そしてもちろん日本酒!

相棒がいろいろ試飲して(いろんな酒がお猪口1杯200円で飲める)好みのものを買ってきた。


「酒飲みてー!」